忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらすじ。
欣ちゃんやらNACSやらの夢を見たけれど体力の回復を優先した足軽某は、
昨晩ゆっくり寝たのにやっぱり朝7時に起きちゃって、
「うぬう『君の名は』は気になるんだが・・・!」と思いつつ、
二度寝して起きて小説1冊読みきって、
今日も元気に一日過ごしたのでした。

で、そんな欣ちゃんだったりNACSだったりな夢の話でも書こうか、
てのが本日の追記部分です。
つまるところ夢日記。
ついでにミンサガの夢も見たのでそれも。


壱。
パソコンを開いて、「ほぼ日刊イトイ新聞」「写真で深呼吸」を開いたら、
ベージュぽいパーカーを着て、
ちょっと伏目でフニャッと笑ってる欣ちゃんでした。
てな夢。
夢でもときめくときめく。

弐。
母親に何か秘密があって、
回想したら真実に行き着いたので夜の街を逃げ出すNACSさん。
最初は逃げてる視点で夢を見てたのが、
途中から追う視点に切り替わる。
どう考えてもあっしの地元の街を走り抜けて、
坂道に差し掛かって、
ヤスケンさんを捕らえた、と思ったら、
それはヤスケンさんを先に逃がしておとりになってた音尾さん。
大泉さんは別のところに無事逃げ、
森崎さん は浜辺に到着。
シゲさんは不明。
そのうちヤスケンさんと大泉さんが別の場所で合流、
てな夢。
実に中途半端に終了。そしてシゲさん・・・

参。
ミンサガプレイ中。
「皇帝の奇病」てイベントを進行中。
ミンサガは戦闘回数が増えれば増えるほどイベントが勝手に進行、
場合によっては未解決で終了、なんてなこともあります。
さて。
一旦パーティーから外したトカゲもといゲラ=ハを迎えに、
ノースポイントという街まで移動するもまだゲラ=ハ現れず。
仕方ないのでガレサステップて場所で3回戦闘、
再びノースポイントまで戻るとゲラ=ハがいたので再び仲間に。
そしていざ「皇帝の奇病」を!
と思ったらもう皇帝は病気から回復していてイベント未解決。
てな夢。
この夢の怖いところはこの部分の3行上の「そしていざ~」まで、
ホントにあった話だということです。
焦った・・・
「うあああん3回も戦闘するんじゃなかったー!」と、
夢の中でも思ってました。

こんな感じの夢を最近見ています。
はてさて如何なものか、と思いつつ、
書き出してみると微妙なズレもまた味で面白いような気がします。
ふへへ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]