忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンガ買いました。

入江亜季『群青学舎』 ビームコミックス

2年位前に買ったイラストの描き方の雑誌で、
入江さんと『群青学舎』の特集が載ってて、
この間久しぶりに雑誌をめくってたらちょっと気になったので、
全4巻のうち3巻までを購入しました。
4巻はまた今度。

短編集の形式をとってて、
連作でも今のところ2巻収録の「北の十剣」の5話が最長。
ちょっと時間のある時に気に入った話を、
ひとつふたつ読んだりするのに丁度良いかなあ、なんてなことを思います。
話も学校を舞台にしたものやら、
ファンタジー職の強いものやらラブコメディやらと幅広め。
切なかったりほのぼのしたりと話によって表情も異なって、
読んでてすごく面白いです。

いちばん好きなのは2巻の「彼の音楽」
小番(こつがい)くんがホロホロ涙を流しながら、
廊下でシンバルを鳴らしてから「after story」までがすげーじんわりする。
3巻は全部の話が好きかも。
「赤い屋根の家」「メリー・ガーデン」の家族が良いな、と思うし、
「薄明」がすごく切ないし、
「待宵姫は籠の中」のおかみさんがかっこ良いし、
「雪降り積もる」の友人関係が何かちょっと懐かしい感じ。
1巻は「白い火」「アルベルティーナ」が好きだなあ。

うん。好きな本です。良いもの買った。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]