忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続きmayuさんに頂いた「うたバトン」の、
こちらはフリー編の回答編でございます。
先日の上野の余韻を残す回答編になってます。
そして書き出したら何かものすごくバラつきが。ねー。
趣味全開というか何つーか。

お気になさらずご覧頂ければ幸いでございます。

1.恋愛中の歌といえば?
松坂智幸「tea time」。
あっし手持ちの音源の中でいちばん可愛い!と思うす!
Clingon「加速する」。
ホンワカしていて良いですね。夢見がちになります。どうしたら。

2.失恋した時の歌といえば?
東野純直「愛し方も分からずに」。
『Colorful』が最初に聴いたアルバムで、
その中でもこの曲が最初に頭に残った曲なので。
同じく東野さんで「鼓動」。
『Human Noise』のバージョンが好き。

3.卒業式の歌といえば?
松坂智幸「深夜特急」。
これから旅に出よう!て感じで良いんではないかなー、と。
高校あたりの卒業式がいちばんピンときそうな歌詞ではありますが。

4.カラオケの十八番の歌といえば?
いちばん入れてんだろうな、てのは、
東京スカパラダイスオーケストラ「銀河と迷路」です。
8割PV目的だったりして申し訳無い。
歌いやすいな、て思って入れるのなら、
同じスカパラでも「めくれたオレンジ」の方。
そして何故かハナレグミ「家族の風景」もこっそり。
しかし総じて上手くはありません。
うおお。

5.結婚式の歌といえば?
SING LIKE TALKING「maybe」。
最初に聴いた時からずっとこの曲はそうだと思ってます。
cool drive makers「スーツケース」。
歌詞が良いです。ホロリ。誰か歌ってください、と思ってます。こっそり。
山根康弘「GET ALONG TOGETHER」。
ベタですな・・・しかし実際結婚式で歌われてるのはまだ見たこと無いです。
斎藤蘭「Rock'n Roll Tomorrow」。
サビの辺りが特に何かそんな雰囲気だと思ってやみません。

6.春の歌といえば?
Clingon「恋は、あいにく」。
春て単語自体は一回くらいしか出ないけれど、
そこがこの曲を知るきっかけだったので。

7.夏の歌といえば?
KEMURI「葉月の海」。
PVの光の具合も何か夏ぽくて好きー。

8.秋の歌といえば?
MariMari「Indian Summer」。
もう歌詞の冒頭からやられっぱなし。心揺らす曲です。
フィッシュマンズ「Go Go Round This World!」。
秋の天気の良い日、てな感じの。もうめさめさ大好きです。

9.冬の歌といえば?
キセル「雪の降る頃」。
キセルの音源で最初に買ったシングル。ちょっと寂しい感じの歌。
Clingon「公園」。
雪が降って轍の無い道を見るたびに歌ってしまいます。
松坂智幸「真冬のふたり」。
東京での学生時代、冬にこの曲を思い出してキュンとしました。

10.ついつい口ずさんでしまう歌といえば?
何だって口ずさんでますけどねー。
Clingon「15分(仮)」。
夕方近くに車を運転しながら歌うとキュンとします。てのを先日発見。
ロッキンチェアー「スーパースター」。
真似して歌ってる、てのは内緒事項でございやす。

11.ついつい踊ってしまう歌といえば?
東京スカパラダイスオーケストラ「A Quick Drunkerd」。
こないだラジオで久々に流れ、自室だったこともあり。・・・ね!
スカパラさん曲の中でもダントツです。

12.ついついハモってしまう歌といえば?
東野純直「君は僕の勇気」。
カラオケで友人が入れますと必ず最後のコーラスをハモリに行きます。
ライブ仕込み!
あとハモリでは無いでございますが、
フィッシュマンズ「MY LIFE」。
車内でコーラスのところばっかり歌ってます。

13.ドライブの時に流す歌といえば?
家にあるCDなら何でも持ち込んでかけてます。ので特定のものは無し。
あ、でも本田祐也(チャンチキトルネエド)「団地CIRCUIT」。
ドライブ中に聴くと楽しいす。イントロステキ。

14.ストレス発散になる歌といえば?
東野純直「Reset」。
『Human Noise』は比較的そういう時に聴きますが特にこれ。

15.アニメの歌といえば?
アルフィー「冒険者たち」。
『モンタナ・ジョーンズ』てアニメのオープニング。
もうこのアニメが好きで好きで好き過ぎて、
本放送&翌年BS2での再放送はほぼ、
3年前くらいの某国営教育の再々放送もだいたい見てました。
そんだけ好きなアニメのオープニングなので。

16.最後に、このバトンをまわす人
「seba」の郁さん
「いつでもどうぞ」のLeaderさん
「TOY BOX」のおりっちさん
「with somebody..」のsatさん
宜しかったら受け取って頂きたく存じますよー。

結婚式の曲が多かったり、
冬の歌ばっかり多かったりしてどうなんでしょうかコレ。偏り過ぎる。
でも回答するのは非常に!ひっじょーに楽しかったです!
mayuさん有難うございますー!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2つも!
うわあ、ふたつも回答ありがとうございます!
そして引き続きご指名させていただきました(笑)どうぞよろしくです。
音楽系バトンは楽しいですよね^^
mayu URL 2006/09/30(Sat)23:12:30 編集
3つめも。
>mayuさん
さらにそのご指名頂いたバトンも回答致しました(笑)
どうも有難うございます♪
音楽系のバトンをこんなにたくさん頂くのも初めてなので、
「おおお楽しいー!」と思ってついつい3つも更新してしまいました。
うはー。

そう言えば「卒業式の歌」の回答が抜けてますね・・・
あとでこっそり追加しておこうと思います。
紫流忍 2006/09/30(Sat)23:46:37 編集
くわー
スキン変わったら、文字ちっちゃい… うえにインラインフレーだし。くへー。
バトンきっちり、受け取りましたですよ。
フリー編、解説細かいっすね。面白いっすよ。

アニメ歌。私もそれ、好きですよ。本放送、再放送見てました(BSは観れないので、NHK専門で)。なんか、観たくなったなぁ犬たち。
sat URL 2006/10/02(Mon)17:42:51 編集
そうすねちっさいすね(笑)
>satさん
そうですなー、字が小さくなりました。自分でもちゃんと把握しとらんでして(笑)
でも背景が好きなので、今月はこのモードでお送りするです。

無駄に細かく感想などをつけてしまいます。
感想文になると書けないんですけどねー・・・あれー・・・
そんな中でも熱弁を振るっているアニメの歌の話。
satさんも見てたんですね。
うちのクラスでは少数派だったので当時寂しかったんですが、
結構見てた方って多いですねえ。
今頃嬉しい(笑)

バトン受け取り有難うございました!
紫流忍 2006/10/02(Mon)23:08:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]