忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ4終わったあああああ!

ということで昨晩デスピサロを無事倒しました!
やれグラフィックすげーだのぎゃーユーリルやられたああ!だの、
いろんなことを言いつつも、
何とか一回でかたがついて良かった!
…てことでボス戦で全滅したのは結局キングレオ戦だけになっちまったぜ…

エンディングが泣けました。
あんなちっちゃいキャラなのに表情が見えるような気がして。
良いエンディングでした。

んで今は6章をやってます。
また世界を廻ってます。
だって世界樹の花がどうのこうのと言うんですもの…!
にしても、
結構トルネコさんのおかげで貴重品が普通にどうぐの中にあっさりあって、
移民の城でラーのかがみを売ってるよ…?とか、
普通に吃驚してしまったわけです。
うん、トルネコさんが戦闘中に取ってくれて既に、持ってる。
ぎんのタロットとかほのおのつめとか、
貴重品の類も普通に取れちゃって、
すげーちゅーかなんちゅーか。
キラーピアスもトルネコさんが取ってくれたしなあ。
大活躍。

まずはこの後どんな感じなのかが楽しみです。
何てったって1周目だもんねー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドラクエをファミコンでプレイした世代
アラフィフなもので、大学で習ったC言語はコボルとフォトラン、社会人になるとNECのPC98シリーズ全盛、ウィンドウズの影も形も無い時代でございました。ドラクエは3からはまりました。とにかく、こんなに面白いものがこの世にあってよいのかと思いました。最近の3次元やオンラインにはついていけず「犬マユゲでいこう」という漫画を楽しみに読むくらいです。トルネコは不思議のダンジョンシリーズも好きでした。老眼になりゲームがきつい・・・。
nobara 2014/02/24(Mon)13:31:25 編集
ドラクエの思い出
>nobaraさん
コメントありがとうございます、こちらも遅くなりまして申し訳ないです…
ドラクエ3・4はわたしもファミコンでプレイしてました!
…もっとも3については従姉妹のうちに遊びに行った時にしかできなかったので、
アリアハン大陸から出たことはなかったのですが(笑)
でもそれだけでも十分楽しかったなあという思い出があります。
最近のゲーム周りは次世代機も出てグラフィックも進化し、
通信も取り入れられて幅は広がりましたが、
ファミコン・スーファミの頃だって十分楽しくゲームで遊んでたので、
たまにその時代のゲームを懐かしく思ってはやりたいな、なんてこともあったりなど。
ゲームバランスは今の方が良く調節されてるのかもしれませんが…
シリュウ 2014/03/02(Sun)19:00:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]