忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海に行ってきました。
友人に誘われて行ったんですが、
ふたりとも飲み会幹事なので、
地味に前哨戦。幹事会。
ちょっぴり打ち合わせなどしてみつつ。
でもやはしメインは海水浴ですから泳ぎまくりました。
海水浴場は海がキレイで良いですね。

ところで、
この友人は海沿いのうちの町でも、
特に海沿いに住んでる人で、
地味に山の住人である、
あっしなんかよりもほんまもんの海の人です。
で、このほんまもんの海の人に、
ちょっとしたことを教えてもらいました。

水中眼鏡をかけて、
海の底まで潜って、
そしたら仰向けになって浮かんでくる。
そうすると水面のむこうに、
青空が見える、と。

興味があって、
でも水中眼鏡を持ってきてなかったので、
友人に借りて、
早速やってみました。

すごくキレイだった。

自分が潜った時の泡も一緒に水面に浮かんでいって、
そのむこうに青空。
海ってこんなすごいのなー、なんてなことを。
ここ5年くらい海にちっとも寄り付かなかったので、
改めて、そんなことをば思ったのでした。
そうか海の人はこんな特別な風景を、
夏になったら見てられたんだなー。
そりゃお薦めもされますわ。
どうしても浮かんじゃうからほんの数秒だけだけれど、
この季節だけの特権。
ドキリ、と心揺るがすんだ。

あと直接伝えなかったけど、
「水中眼鏡で見る青空もキレイだよー。」なんてなことを、
友人が口にした時、
ああ、何かその考え方もステキだなー、と思いました。
うん。
言わなかったけど。

や、とかく楽しいんですよ。
すごく楽しいんですよ。
ふたりしてずっと「上がりたくねー。」とか言ってましたもん。
意外とまだ泳げるし。
良いなあ。
もうクラゲも出始めるから今シーズンも終わりそうだけど、
来年もまた機会があったら行こうね、なんて、
そんなことをば約束して帰ってきました。

海、良いなあ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]