忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニマックスで今月から『愛天使伝説ウェディングピーチ』を放送してます。
弟がちょうど学年誌連載始まった時にその学年で、
そんなわけで漫画版を読む機会があり、
好きが高じてあっしはあっしで『ちゃお』を買うようになったという。
そんな作品のアニメ版。
放送当時は学校から帰ってギリギリ見られるか見られないかくらいでした。

で、今また懐かしさのあまりに見たりするわけです。
当時は漫画版(谷沢直先生)の絵とアニメ版の絵がちょっと違うので、
それが違和感だったりもしたもんです。
特にひなぎく(エンジェルデイジー)が好きなんですが、
谷沢先生の「髪のサイドをリボンでまとめてるひなぎく」が好きで、
アニメ版はおおお…違う…ってなったんですが、
今見るとそれはそれでめんこいんだ、という不思議。
年を重ねて許容範囲が広くなったんでしょうね…
つうかひなぎく!ひなぎくのドレスが好きでした!あれめんこいよな!

そんな感じでこれからも時間があったらじわじわ見ていく予感です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知ってる!
花の名前の3人娘だ!
サムシングブルーとか、なんだかいろいろ嫁入り前の娘には役立つ漫画だよね。
しかし…悪の組織と戦っちゃうアレですよね(笑)
さとみ 2011/03/10(Thu)23:22:24 編集
取り急ぎ
パソで管理人ページからコメントの返信機能使って返信しようと思いましたが、
どーにもこーにも地震ですので、万が一に備え身軽に避難できるようにピチから投稿してます。
ピーチの話題も乗ろうかなー、と思ったんですが、
そんなわけなのでもう少し落ち着いたら改めて。
今しばらくお待ち頂きますよう…
しりゅう 2011/03/11(Fri)18:23:01 編集
改めまして
改めまして。

ピーチ見てた人周りに少なかったから(小規模校ゆえ)、
話題に乗ってもらえて嬉しいですー。
今見るとそんなノリか&そんな展開か、てこともあるけども、
当時のアニメのギャグパートてみんなそんな感じだったよなー、とも思ってしみじみします。

サムシングブルーとかのいわゆるサムシングフォーは今でもちょってと憧れたりしなくもない…
しりゅう 2011/03/19(Sat)11:38:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]