忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の『ミュージックフラッグ』が、
スカパラさん特集でナビが堂島くんだというのを、
今朝新聞のラテ欄で初めて知って、
「しまったああああ!空きテープなんかねーぞー!!」
と頭を抱えてしまった本日。
でも大丈夫ー!今日てば仕事はその時間無いものー!!車中で聴けるわー!!!

ということで仕事の合間に聴きました。
普通仕事と仕事の合間、20分運転したら着くところを、
40分くらい延々と回り道しまくって…ました…
だって1時間空いてたんだもん!
車止めてラジオだけ聴いてなんてそんな!何処で!

以下感想なんかをひっそりこっそりー。

拍手

PR
さて。
JUSTA RADIOはとうとう昨日全国ネット版の最終回を迎えてしまいました。
お早いお戻りをお待ちしております!
としか、言いようが無いなあ…
どうにか戻ってきてー、ととりあえず半蔵門方面に念を…
しかしどっちだ半蔵門。
周りが山しかないからちっとも判らんぞ…とりあえずあっちの方か。

つかもう、これ以上のことを書けない気がします。
拙すぎて、
それを重ねて書けば長くなるのが目に見えてしまうのです。
ってくらい昨日の放送は、いろんなことを思ってました。

拍手

まさか半年でまた改変になろうとはおおお。

つことで来週でJUSTA RADIOが一旦終了、
再々々々くらいのお引越しとのこと。
しかし…思いもよらないTOKYO FMのみ放送ですよ…
幸運なことに今までの放送は全部聴けるエリアにいてたので、
何つーか思いの外ヘコン、とかなっちゃって、
うっかり30分くらい「そーか…」と眠れずにいてしまいましたよ。
ぬぬう。

まあそんなあっしがショボンとなった話は置いといて、
先週はガモさん真似と、
あんまりできてないカトさん真似をしてた欣さんは、
今週は月見バーガーに随分食らいついてたような気がします。
選曲テーマが「タイトルに月の入る曲」だった関係もあるんですが、
とかく月見バーガー。
ハラペコバンザイ。
あと中間テストの前に自宅のベランダから月をぼんやり眺めてた、とか、
何だもうキュー、てな話をなさってました。

ああ、それにしても来週で聴けなくなるのな…!
希望としてはまた半年で改変なって戻ってきたら良い、と思うます。

拍手

JUSTA RADIO。
えーとねええーとねえ…
スペシャのフィッシュマンズDVD第2段が出るそうですね今月末。
おおおまだ1本目も買ってねえや!

あと何だっけかなあ何かあったんだよなあ…何だー?
思い出せない。
DVDで全部飛んだくさいです。うおあ。

…ああひとつ思い出せた。
ダイノジ大地さんが優勝のエアギター選手権の話が出てて、
「あれ出てみたいんだよねー。」て欣さんが言ったんだ。
出たいんだね…

拍手

JUSTA RADIO。
エゾの思い出なんかを語ってる回でしたが、
北原さんと谷中さんと朝イチで会場入りしたとか何とかで、
その話を聞いた時に、
「欣さんが早起きだー!」と驚愕してましたすいません。
いやだって何かもう欣さんは朝に弱い的な話が頭の中にあってですね!
どうしても驚いてしまうんですよすいません!!
で、これは日記で書いとこう…と頭の中でよくよく反芻してみたら、
「…谷中さんも朝から活動してるー!」て更に驚愕してましたすいません。
いやだって谷中さんて夜遅くまで飲んでるイメージが朝まであってですね!
やっぱり驚いてしまうんですよ重ね重ねすいません!!
つか、もうイメージがどんどん固定されてきてるんですけど、
果たして良いんでしょうか、と、
誰にとも無く伺いたい気分。
てか朝イチて何時くらいなんだろう。

あと夏休みの宿題は溜め込むタイプだった欣さんにキュー。
でも溜まるよなー…
未だに計画通りに進めるか早いうちに片付けられる人がすげえと思います。
絶対無理。

拍手

JUSTA RADIO。
何つーか今回の放送で、
記憶に残ってんのが、
欣さんの「ポロリ」連呼しかないんですけどどうしたら良いですか。
まさかそこまで連呼するとは思わんかったので、
若干ラジオの前でいたたまれない気持ちになったんですが、
…ねえ。
でもJFM時代の「ぐおふっ」て思った発言よりは、
殺傷能力は高くないです。

それより山形!2年半ぶりにいらっさるのねスカパラさん!

拍手

うやうやしてたら一週間近く放置してました。ぎゃあ。

で、JUSTA RADIO。
スカパラさんお帰りなさいの回。
欣さんがユーロツアーで、
ようやっと初めてパリの凱旋門やらエッフェル塔が見れた、て話。
すごく嬉しそうでした。
それが例え頭の先ちょっとだけしか見えなかったて話でも。
すごいよねえ。
あれだけヨーロッパ行ってても見れないスケジュール。
面白いです。

あとふみおさんがラジオやったら良いのにね的発言に同意。
もっかいゲストに…呼びませんかねえ…
それからお土産、
欣さんがユーロツアーで愛用した歯磨き粉と同じ品物があったんですが、
何だっけ「バブルガム」味?
これで歯を磨くと余計虫歯に!
の後にセルフツッコミが入ってました。
懸賞運はからきし無いので聴いて面白がってるだけなんですが、
それにしても味…子供向けとか言ってなかったか…

拍手

こないだのJUSTA RADIO。
代役は永積タカシさん。
いつものように生歌ありましたねえ。
そしてモノマネが入りましたねえ。
永積くんの欣さんマネがちょっとツボでした。
本日のブログタイトルはその辺で出た話題で、
スカパラさんユーロツアーバスはまだベッドが余ってる云々、
一緒に行きたいなー、みたいな話題から。
あと韓国に行った話から、
「空中キャンプ」てお店が韓国に、つー話もあったです。
そして冒頭で、
スカパラさん帰国の話が。
おおじゃあ来週から欣さん復帰かと思えば、
来週は参院選があるからお休みなんですってよ!何たる!
でもラジオオフィシャルで、
UAさんとの対談アップされるとか何とかなので楽しみです。

そいや「追憶のライラック」の曲紹介がロケンローでした。
そのノリでホントに曲に入るとは思わんでした。おおう。

拍手

今記事を書こうとしたら余震がありました…
おおお震度3だ…

昨日のJUSTA RADIOは代役シリーズ第2段でKEMURIの伊藤ふみおさんの回。
いやー…穏やかでしたねえ…
何かこう、
音楽に出会うこと、人に出会うことを「ご縁」と仰ってて、
それを丁寧な口調でお話になるもんですから、
徳の高いお方の説法を聞いているような!
番組終わりの「明日からの一週間も頑張りましょう!」てひとこと、
欣さんだと「うす!」て意気込む感じで聞くんですけど、
ふみおさんだと「ようし」て静かに自分に言い聞かす感じ。
そんな日曜の夜でした。
こ、こう、夏フェスの頃にもっかいゲストでいらしてくれんもんだろか…!

沖さんについての話と、
アメリカにいた頃の話が面白かったです。
そしてライブ。い、行きたいなあ行けるかなー!

拍手

3本目。こないだのJUSTA RADIOの話。
旅から帰ってきて眠かったけど頑張りました。
でも最初3分くらい飛んでました。スチャさん引き続きナビ役でしたねえ。

とりあえずスペインで欣さんが、
ライブ終わって深夜に盛り上がってたら、
アパートの住人に窓から水をかけられたとか言ってましたがそりゃそうだ。
深夜はうるさくしちゃいけないんだぜ!キホンキホーン!
と思いながら聞いてました。
それにしても…水…

あと大森さんとかナゴさんとか加藤さんとかのコメントもあって、
確かナゴさんだと思うんですけど、
「幸せですかっ!」なんてなことを仰って、
「ぎゃー勿論ー!」とうっかりひとりテンション上がりました。
思うにナゴさんがこの発言てのは威力ありすぎだと思うんだ…

で、今度の日曜日はいよいよKEMURIが代役シリーズに登場ですよ、と!
録音録音ー!

拍手

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]