忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんで次第にいろんなことを思い出すんですが、
先日母に、
「あんたは何でも美味しいって言うからホントに美味しい時は別のことを言え。」
と言われたのでした。
確かにワタクシ、
嫌いな辛い物&漬物とどしても喰えないソバ以外は、
大概美味しいと思って食べるのですが、
母いわく「それでは張り合いが無い!」とのこと。
「ええー良いじゃーんホントに美味しいんだからよー。」と反論するも、
「ダメですー。」と母。
ということでしばし思案しまして以下のような結論にいたりました。

「んじゃ今度からホントに美味しかったら『皿から食べ物がなくなんのが寂しい!』て言う。」

これでようやく母が納得しました。
しかしワタクシ、ええ納得すんのかよ!と思って、
「でもいろんな条件が重ならんとそんな状況に陥らんよ。」と付け加えました。
そしたらまた考えなければならなくなりましたよ、と。
うーん良いのか悪いのか。

でもホント「皿から食べ物が以下略」って、
めっさ空腹時に、
めっさ大好きなものか美味しいものが出ないと判らん仕組みになってますよ。
と、経験者は語ってみたりする。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なればうちも
ならば、うちに来たときもそういう方向で(笑)
私も経験してみたいなぁ、欣ちゃんみたいなの。
Leader URL 2006/08/13(Sun)18:20:19 編集
うえええええ!
まじでー!!
だって大体美味しいんだって、
美味しいものを美味しいって言ってるのになあ(笑)
それじゃダメなのかなあ・・・

あの欣さんの境地は吃驚しますよ。
「ああこんなかー!!」てな感じです。是非(笑)
あ、あと初コメントおめでとうございますー!
紫流忍 2006/08/14(Mon)00:03:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]