忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何があれかって、
最近パソコンした後寝る時に目を閉じると目が痛いんですよ。
あれかこれがドライアイてヤツかー!と思い、
昨日はちょっとやってすぐネットから引っ込んだのです。
まあそんなこともありつつ、
今日ようやく年賀状買って作業に取り掛かることもあるので、
まことに勝手ながら12月中は本日以降低速更新とさせて頂きます。
とか言いつつ恐らく15日は普通に来ますけど・・・!
そんなわけでブログタイトル下のコメントも今月だけ変更です。

あ、ピチさんから確認入れるのでコメントに関しては従来通りご自由にどうぞー。

んで本日は、
「欣堂日記 3冊め。」mayuさんから頂きましたバトン回答編。
どうも有難うございます!
バトン名は「萌えのツボバトン」だそうですよー。

≪萌えのツボバトン≫

どんな異性がツボですか?どんな異性が萌えですか?
あなたの萌えのツボを教えてください。

【Q1】身長は何cmくらいがツボ?
180ある、と言われると「うおおお。」と思います。
しかし隣に並ぶというのを考えた場合は160から。
あっしの身長プラス3くらいだと良いかなあ、と、
靴の関係から思いました。トレッキングシューズとかゴツめを好んで履くもんで・・・

【Q2】体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ、スリム、筋肉質、など)
適度になだらかー、なラインの感じの。てばどんなだ。
いい感じにしまってたら良い、とします。

【Q3】年齢は何歳くらいがツボ?(何歳~何歳で答えてください)
えー、と、ですね。
23歳2ヶ月から、65歳くらいまで、とか言っても、良い、ですか。
すいません上は橋爪功さんの年齢に・・・なってます・・・

【Q4】短髪(ショート)or長髪(ロング)、どっちがツボ?
短髪。

【Q5】どんな髪型がツボ?
トサカ。が良いです。好きです。
某氏がよく夏場にしてるような感じです。
でも髪型て詳しくないのだけれど・・・!
色は黒とシルバーアッシュがツートップ。
茶色なら濃い目、暗い金髪も見る分には良し。

【Q6】どこにツボ?(足首が細い、猫毛、指がキレイ、など)
手の指がすらっと長い、てのは何か良いです。
あと猫背気味、とか。
あと口が大きめ、とか。
あとあとそう、無精髭、てちょっとときめくんですけどどうしたら。
ああ更に首をちょっと伸ばしてる時の横顔の顎から喉にかけてのライン。
細かい。

【Q7】どんなコスにツボ?(白衣、スーツ、メイド、学生服、など)
スーツ。サラリーマン的なのもモッズスーツも可。
もしくはちょとパンクめの服。

【Q8】どんなアイテムにツボ?
ネクタイー!ネクタイネクタイ!
スーツに限らずネクタイ好きです。
あと重めのシルバーアクセサリー、特にリングとウォレットチェーン!

【Q9】どんな仕草がツボ?
仕草・・・仕草を意識して見たことあったかー・・・?
あー、「ん?」て首を傾げるてのは良いかも知れませぬ。

【Q10】どんな性格にツボ?(猫っぽい、甘えん坊、など)
飄々としてる感じが好きです。
あとは落ち着いてる。

【Q11】どんな見た目がツボ?(優しそう、ちょっとキツめ、いかつい、怖そう、など)
ふわんきょとん、てな感じが良いです。
見た目だけなら。

【Q12】相手の顔はどんなのがツボ?
(丸顔、卵型、四角、おにぎり、など)

卵型・・・が良いかなあ・・・
あ、顔の形でなくて良いなら、
目がちょっと鋭い感じが好きです。
八丁堀の兵助さんとか。て、何で役柄で言うのか。

【Q13】どんな声にツボ?(ハスキー、バリトン、など)
低めがとても好きです。低めで良い声!
某バンドでラジオ係の打楽器さん及び、
某テレビ局マスコットの中にもいる不器用さんの声が、
ツボツートップ。

【Q14】どんなタイプにツボ?
(体育会系、素朴、ガテン系、ジャニ系、ホスト系、おねえ系、など)

おねえ系は友達にいたら良いなあ、なんてなことを思います。
でもまあ、
3割9分のワイルドさは時々外に出てくる程度で、
あとは何か柔らかーい雰囲気のタイプが。好きかもしれません。

【Q15】どう扱われるとツボ?
(いつもは素っ気ないけど時々優しい、虐められたい、ちやほやされたい、など)

どうでも良い、何か妙なポイントで褒めてもらえると!
あと褒める時に頭を撫でてくれると・・・!

【Q16】どんな口説き文句がツボ?
あの、口説かれたこととか無いんですけどその場合は何を参考にしたら。
ドラマも見ないからよう判らんですがその場合はどうしたら。

【Q17】どんなシチュエーションがツボ?
喫茶店。でティータイム。で雑談。
何か以前雑誌で、
BEAN BAGちゅーバンドのボーカル・YUMIちゃんが、
コーヒーをブラックで飲める男の人が良い、というようなことを、
ちらっと言っててそれにものすごく同意しました。
ブラックは無理でもせめてミルクまでで。
もしくは図書館で日当たりの良い席に座ってたらうっかり居眠りてのを、
遠目から眺めてみる、とか。
・・・何だそりゃ。

【Q18】その他に、こんなのがツボ!というのがあったら思う存分吐き出してください。
最近マンガ読んでて、
反抗期がとても可愛い、と思ったんですが、
実際やられたらかなりの確率ではっ倒します。
最近は「国語・美術方面にセンスの良い人」て良いなあ、と。
あと大工仕事とかプラモ作りとかに器用さを発揮する、とか。
そしてハラペコはかなり重要なポイントです。

【Q19】じゃあ逆に、こんな体型はダメ、というツボは?
ほっそいの。
だからと言って太り過ぎも良くないわけだけれど。

【Q20】こんな性格はダメ、というツボは?
怒りやすい性格。何か気分が伝染するので。
あと極端に理数系。あっしが文系なので。

【Q21】こんなタイプはダメ、というツボは?
・・・性格とタイプは違うのな・・・
軽いタイプは苦手です。ええもうとても。

【Q22】こんな見た目はダメ、というツボは?
今時の若いおにーちゃん、的な。
特に同年代に見られる、ちょっと長髪キレイめな感じが苦手です。
野郎がキレイめになってどうする、と。思う、んですが。
ああ、あとキレイに坊主はどうも慣れません。
でも男の人でストレートめ長髪、てのも受け付けない。括れば良し。

【Q23】次に回す人5人を選んでください。
んー、と、とりあえずここで一旦止めますー。
思いついたら誰かに不意打ちで渡す、ということで。
とりあえずご自由にどうぞ。


・・・こんな回答になっちゃいましたが良いんでしょうか。
各所各所に夢見がちぷりが発揮されてるような気がしなくも、ない。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふふふっ。
ところどころに某Kちゃんの影が見えますね(笑)
そして、ハラペコがやっぱりツボなんですね!
かなり不機嫌度高そうですが、いいんでしょうか?(笑)

mayu URL 2006/12/08(Fri)22:19:39 編集
んふっ(笑)
>mayuさん
ええもう自分で思ったよりも、
某キース・ムーンとイニシャル同じの方(長)の影が、
ちらほらとあってビックリです。

ハラペコは、何かもう(笑)
氏に限らず好きなんですが、
そうですよね氏は不機嫌になるんですよねえ...
良いなあ...(笑)
管理人しりゅ(ピチ) 2006/12/09(Sat)12:18:38 編集
バトンが気になる
バトンが気になるの?
BlogPetの李螢惑 URL 2006/12/10(Sun)14:05:16 編集
うお
けーわくさんのコメントがちゃんと文章だ(笑)
紫流忍 2006/12/10(Sun)15:00:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]