忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日日中に、
年末年始の特番であったモノマネ番組を見てたら、
久々にCHAGE&ASKAを聴きたくなったのでした。
んで、
アルバム『RED HILL』をクロポチに積んで仕事に行ったんですが、
やあ、もう、良いですよねえ!
何年前のだっけ、とか思い出す前にすごく良いなあ、てのが先に来て、
今日もまたクロポチ積みにしようと思ったのでした。
昨日改めて聴いた感じで、
1曲目「夜明けは沈黙のなかへ」と2曲目「なぜに君は帰らない」が好きです。
夜に聴いてるもんだから、てのもあるかもですけどね!

しかしこのアルバム、
購入当時あっしは小学生で、
何かいろいろやってる間に歌詞カード無くしちゃってんですよね・・・!
今頃「ギャー!」とかいう状況になってます。
どうしたら。
すごく気になるんだがどうしたら・・・!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年もよろしくねv
お久しぶり、というか
あけましておめでとうございました(遅いよ)
本年もよろしくお願い致しますね。

さてしりゅーちゃんがC&A聴いてたのには凄く反応しちゃったよ!
というのも、中学・高校時代はC&Aのファンでしたの!
特にASKAさん好きでして。
「RED HILL」は実家に行けばあるかも。
「なぜに君は帰らない」はCMソングだったことも覚えているよ〜
ASKAさんのソロもなかなか良いですよvv
今度最新アルバム出すみたいですし、買おうかどうか考え中。

最近思ったんだけど、
ASKAさんの歌声とゴス黒沢さんの歌声が似ているんじゃないか?って思うんだ。
どちらもドキドキするんだよね〜vv
おりっち 2007/01/13(Sat)14:44:53 編集
こちらこそ宜しくお願いします!
>おりっちさん
お久しぶりです!そして明けまして2週間近くおめでとうございます!(笑)
本年も宜しくお願い致しますー!

そしてこの記事にコメントどうも有難うございます。
おりっちさんもお好きだったんですね!
購入時にはまだいろいろ判らない歌詞とかあったんですが(笑)
今聴くとグッと来たり何だったりします。今頃です(笑)
「なぜに君は帰らない」てCMソングだったんですね!
「YAH YAH YAH」と「夢の番人」が好きで買ったような感じなので、
いろいろ知らないことがあるのです。
お勉強になります!
ちょっとアルバム、いろいろ聴いてみようかなあ、と思案中ですー。

ASKAさんの声と黒沢さんの声、
ちょっと今脳内でこう比べているのですが(笑)
低めの声の響き方とか何か相通じるものがあるような気がします。
良いですよねえ・・・!
【2007/01/13 21:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]