忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『世界樹の迷宮Ⅱ』はジャガーノートで詰まってまして、
その間弟が『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』を購入したので、
じゃじゃじゃあじゃあじゃあ!とDSを貸し、
そのついでにPSPで『無双OROCHI 魔王再臨』でもやるか、と、
弟からその辺一式をセットで借りたのです。

しかしOROCHIをやるつもりが、
一緒に渡された『僕の私の塊魂』にうっかり本気出しちゃって、
割と暇にしてたのもあり、
3日くらい集中してやってとりあえずエンディングを見ました。
まあそのおかげでえーらい首が凝りましたけれども!
そして何か左手首にちょっと痛みが走ったりしますけれども!
…ええもう自己責任なので「自分あほか」で片付く話なんですけど、ね!

PS2『塊魂』『みんな大好き塊魂』はプレイ済、
しかしPSPはやっぱり操作の勝手が違って、
慣れるまでが大変でした。
個人的にいちばん苦手なのは「6分間で1m50cmの塊を作る」ステージ。
何度か王様におしおきされましたが、その9割9分がこのステージでの失敗…
逆に余裕が結構あったのは「5分で70mの塊を作る」ステージ。

ミニ火山島はゴリラのお願いが最初から良い評価だったのに対し、
ツルのお願いが未だに良い評価を得られず苦戦。
アリ・カメレオン・ラクダのお願いは段々上手いこといくようになった感じです。
ツル…何歳分集めたら褒めてもらえるんだ…

ステージ毎に曲も選べる、というので、
「月と王子」「DISCO★PRINCE」「つよがり魂」の3曲をやたらかけてました。
そもそもこの3曲は前にプレイしてた2作から好きな曲なのです。
んで、今回プレイしててああ実は好きかもー、と思ったのが、
「LONELY ROLLING STAR」「ケ・セラ・セラ」の2曲。
なので1回クリアしたステージの評価上げとか、
クリア後にイトコハトコを使って遊んでる時とかは、
この5曲からだいたい選んで遊んでます。
イトコハトコはお面がやたらめんこいエースと、
ぼでーがカラフルなマーシーと包帯グルグルで気になるオペオを使用中。
王子は只今ひと休み中ー。



そんな話の流れを断ち切っての余談。
先日上記「ケ・セラ・セラ」を聴きつつ転がしてたら、
どうも無性に織田信成選手の「Fly me to the moon」が見たくなった脳内。
どういう発展の仕方か、と思いつつ今日ビデオを見返しました。満足。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しりゅーが再臨し
しりゅーが再臨したの?
BlogPetの李螢惑 URL 2010/05/27(Thu)14:41:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]