忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとこないだリベルタというユニットの、
『リベルタ プレイ ピアソラ』というCDをば購入したのでございます。
そもそもきっかけはフィギュアスケートで、
鈴木明子選手のプログラム「リベルタンゴ」がかっこ良いなあ、と思って、
その後自分の中で去年3月くらいから異様にフィギュア熱が高まり、
主要選手の使用曲のコンピレーションCDを買ったら、
今度は「ブエノスアイレスの秋」が耳にひっかかってきて、
どちらもアストル・ピアソラの曲だ、ということを知って、
いつか買ってみようかなー、と思ったのでした。
で、色々調べて上記2曲が一緒に聞けるアルバム、ということで、
行き着いたのが『リベルタ プレイ ピアソラ』でした。

ピアノとパーカッションという構成で、
ピアノは連弾だったり2台だったりだそうです。
楽器などでやっぱり随分と印象がかわるもんで、
このCDだと家でひとりでじっくり聴くのに良いなあ、と思って聴いてます。
ピアノの音好きとしては結構たまらん…!
そんでちょっと「ブエノスアイレスの春」も好きかも…
これからもうちょっと聴きこんでくと、
もっといろんなことに気付くんだろうなあ、と思っております。
大事に聴こう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
李螢惑は、ブエノ
李螢惑は、ブエノスアイレスも展開しなかったー。
BlogPetの李螢惑 URL 2010/06/19(Sat)15:07:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]