忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おろつ。

ここにきてようやくレア属性付き武器を取れるようになってきました。
今は星彩と張コウさんに天舞を持たせることが出来てます。
分身とか旋風とか収歛もちょいちょいいろんな人に出てます。
まだまだ油断してると一般兵にごりごりすごい勢いで削られて、
気付けば体力ゲージが赤よ!
みたいなこともありますがまあ何とかなってます。
でもミッションの普通のランクのとか体力維持が条件のミッションは外しておく…

あとはDLC戦場もぼちぼち。
五丈原の動物話でうっかり風魔にすっころんだりしています。
ときめくな…
本編ステージでもあんまり進軍してないステージをたまに遊んだりしています。
そして現在ようやくホウ徳殿でレベル40に初到達。
相変らずレベルに関してはジワリジワリという感じです。

拍手

PR
まだまだマイペースにおろつ中です。
3度目だか4度目だかの正直でようやく赤兎馬をゲットしたところです。
魏延・ホウ徳殿・南蛮大王様の3人で行ってきまして、
うち魏延とホウ徳殿がメイン攻撃部隊ということで、
玄武甲とか藤甲鎧とかで防御を固めまくっての挑戦でした。
いやー…取れて良かった…

ということでぼちぼち普通・難しいあたりのモード埋めに入りつつ、
気になるところの友好度を上げたり何だったりしています。
ここ最近個人的にツボだったのが、
・ホウ徳殿と曹仁さんの一連の友好会話
・ホウ徳殿と馬岱の友好3会話
・ホウ統さんと黄忠さんの友好2会話
・覇ちゃんと孫市の友好2会話
でしょうかー。
とにかく今自分の中でホウ徳殿大ブレイク中です。
エンディング全種見たので台詞集も解放されてるんですが、
気になる所は何とか自分で解放して陣地で聞こうという気持ちでやってます。
しかし…先は長い…
とりあえずげんきっきとおねね様とか、
げんきっきと太史慈とか、
りょも殿と陸遜とか、
りょも殿と清正とか、
黄忠さんと魏延あたりが気になってるのでこの辺どうにかしたい。

今いちばんレベルがあるのが馬超で32とか、
次いで魏延ホウ徳さんあたり?あと司馬昭など。
淵ちゃん覇ちゃん親子とかも使いまくってるので高いです。
…びっくりするくらい三國勢ばっかりだなあ…
戦国勢は主要キャラってんで半兵衛はもちろん、
幸村あたりも育ってる現在です。

拍手

そうしてようやく無双OROCHI2をトゥルーエンドまで見ました。
遅い。
マイペースにやってるもんだからに…


ストック経験値をぼちぼちと皆に振り分けてるので、
平均的に皆レベルはあるんだけども、
突出してレベルが高いというキャラがいないという状況です。
多分高くても25~30手前くらいとか?
そんで戦場に出てもなるべく3人使おう!と思うので、
更に一極集中にならないという…
だので未だに馬を取りに行こうとしてあっさり返り討ちにされております。
いや自分の操作レベルの低さってのもあると思いますがっ!

レベルが高いのは初期使用可能な3人(馬超司馬昭半兵衛さん)と、
淵ちゃん張コウさん魏延呂蒙さんとかの辺り?
ついで祝融さんとか馬岱とか黄忠さん覇ちゃんとかでしょうか。
ええもう見事にさんむそ勢ばっかりだなあ…と…
たっくさんキャラがいるのでなかなか皆を操作するのに時間がかかりそうですが、
その分長々と遊べるぞ、ってんで、
まだまだしばしおろつです。

拍手

んでま、じわじわと時間の許すときに『無双OROCHI2』を進めてまして、
先日ようやっと4章に入りました。
遅いと思います。
いや本筋進めるより友好度上げにやっきになっちゃいましてですね…
夏侯淵と張コウの友好度がいちばん始めにMAXになりました。
淵ちゃんが張コウさんに絶美絶美言われんのが楽しかったんです…
そんな中じわじわきてたことはきてたんですが、
馬岱にどーん、とはまり
しかしようやく信玄公と謙信さんが仲間になり、
陸遜も仲間になってよっしゃー、となり、
黄蓋さんとか孟獲さんとかでチームプロレスとかいって遊びたいし、と、
なかなか4章も進む気配がありません。
外堀ばかりが気になってどうする!

女の子チームはそもそも尚香ちゃんが好きなのですが、
そのからみで甲斐ちゃんも好きだったりします。
でも今回女の子チームで言えば卑弥呼と大喬がすごくめんこいと!
思ったのです!
某ステージのイベントムービーのふたりのやりとりがすごくめんこい!!
何もうめんこい!!
とか弟さんに言ったら、
「だよのー!」と同意されてきました。
うん!めんこい!

劉禅風に言えばちょっと指先が鈍いので、
まだ易しい~普通モードでちまちま遊んでいる感じですが、
ちょっとレアアイテムの為に難しいモードもやりたいなー、と思うところ。
一回挑んでやられてきたのでもうちょっと何とか…

拍手

エクス2の話など。

ところでつい最近まで、
「ロード内でセーブが出来る」というのと、
「再開を選ぶと他の駐留部隊にスイッチできる」というのを、
全く気付かずにプレイしていたわけですが!
もうアホかと!
バカかと!!
メインの隊を動かしてたまにじゃあ第2隊と交代して…て時に、
いちいち第2隊駐留地のエルウィン湖まで行って駐留部隊を交代して、
ひとしきり遊んでまだエルウィン湖まで戻って交代して…
とやってた時間が随分あったわけですよ!
あとロードで「お、ライトニングスタッフゲットー」
となった後にうっかり全滅してライトニングスタッフがなかったことに!
ていうのもあったわけですよ!
それが!
全部!
今頃になって解消できるように…!

ということで第1隊をアトランハーツに駐留したまま、
第2隊をジャバ大森林でレベル上げー、とか、
良いもの出た&無限種討伐前にセーブしとく、とかするようになり、
結果相変らず楽しく遊んでおります。


あとマジアカ8はドラ組で5戦目に…
3戦目くらいまで平日日中に出来てたのでその結果です。
でもやっぱり夕方とか祝日とかにやると周りが皆賢者だよー。
初級は浮くよー。
とりあえずようやく中級10級になりましたがまだまだ浮くよー。
今過去3戦の平均10位なので、
次回辺りにはフェニ組に戻れそうです…と思います…

拍手

最近はまたちょっとウィザードリィ エクス2をやったり、
世界樹の迷宮Ⅱをやったりしています。

エクス2はイカロスロードの魔法禁止+漏電床ばっかりゾーンの多さに、
ギギギ、となっております。
飛行石作りたいけど浮き雲がなかなか出てこないので作れないよ!
困ったよ!
なので今第2隊を小分けにして第1隊と組んでののレベル上げに勤しみつつ、
アイテム集めなんかをしております。
あと1個あると間にあうんだけどなあ種族的に…
何か異様に朱雀股着ばっかり出てきて「何でだ!」とかなったよ…
までも装備は錬金で大分第3・第4隊にも良い物が行き渡るようになりました。
早くレベル上げて駐留させたい。

世界樹はようやくジャガーノートを倒して24階に上がりました。
長かった…
随分間を置いて再開したのでカースメーカーのレベル上げも、
気持ちが辛くなく出来ました。
他のキャラもぼちぼち底上げをしています。
よしよし。
でも24階のF.O.Eはまだまだめんどい。
ビッシビシ呪われてます。

いやでもRPGは楽しいですね!
キャラメイクとかアイテム調合とか出来るゲームが好きです。
そして今またマリーのアトリエがすごくやりたいです。
緑の中和剤ばっかり作った最初期がなつかしやーなつかしやー

拍手

マジアカ8もじわじわやってますけどね。

しかしじわじわすぎて気が付けば第2回全国大会中でした。
まあちらっと…と思って全国大会やってみたら、
チーム対抗戦になっててえらい吃驚したわけです。
7からそういう仕様なんですねー。

チーム戦はエントリー時のクイズ結果で自動組み分け、
あとは6人がそれぞれ選んだジャンルで3問ずつ答えていく、という形。
最終的にチーム総合ポイントで勝敗が決します。
…そんでこのチーム戦つーのが実にプレッシャーでして。
個人戦なら自分にしかダメージがこないし、と思って、
ちょっと気楽なんですが、
チーム戦は…なあ…!
1回目はそこそこ大丈夫だった気がしますが(結果全体4位・1000ポイント台)
2回目はずぶずぶでした(結果全体5位・200ポイント台)
普通の全国オンライントーナメントより問題難しい気がするよー…

で、ホームが100円2クレ中なので、
全国オンラインも地味に進めてみたらうっかりドラ組昇格です。
おおっと平日昼間のCOMが多い時間帯にやっちゃったからか?
ドラ組になるといきなり周りが賢者ばかりで勝てる気がしない初級魔術士です。
無理です。
でもマジカは多く入るよね…それ魅力。
3戦でストレートにフェニ組降格になるだろうですが、
ちょっとでもマジカは稼ぎたいところ。

あとホームがAPINAさんなので、
APINATシャツが貰えまして只今装備中です。
ROUND-1のボウリングピン装備の人も見かけたので、
店舗特典とか結構あるのかねー。
見てて面白いよー。

拍手

最近のゲームはと言いますと、
弟に「やんなさいよー」と薦められてやってるElonaばっかりです。
ゲーム機でやってたソフトを一旦全部置いてElonaばっかりです。

「異名つけるので時間かかるよー」と言われ、
ええそんな、と始めて20分ちょい本気で異名に悩みました。
「ぎゃああこれ良い…!しかし他にもっと良い引きが…!」
とリロードの嵐でした。
種族は「いちばん上だからクセはないよ」と言われてイェルス
職業はついついノリと勢いで農民です。
性別男なのも決めてたんですが、
年齢は高めが!高めが良いです先生!と粘ってリロード、結果34歳。
現在ゲーム内時間2年経ちました。
レベルは17です。

最初のうちはコボルトにやられ、
餓鬼に触られまくっておなかすきまくって埋まって、の連続。
選んだペットは連れて歩かんし、とて犬を選んで名前はゾヌ。
頑張って指輪首輪をあげまくってこないだプロポーズに成功。
ダルフィにてゲットした白衣のナースのヒレイさんにも同様にやって、
続いてプロポーズ成功。
家(まだ初期の洞窟)に今嫁さんが2人います。

料理は段々オードブルなんかも出来るようになり、
たまに活け造りとかレアなところが出来ちゃったりしては、
クエスト用にクーラーボックスに保存しています。
でもそういう時に限って活け造りよこせクエストが出ません。
かれこれゲーム時間内半年はクーラーボックスに入ってるなあ…あれー…

最近少しずつ装備も充実してきて、
段々ネフィア探索メインになってきています。
言ってもまだ所期階層が5・6階程度のくらいしかウロウロしてませんが…
もう少し各耐性上げておかないとまだまだきつい…

建物関係は家がまだ初期で、
博物館1棟と倉庫4棟建ててます。
倉庫はヴェルニースの2箇所も使えるようになってるんだけれども、
種類ごとの整理ができた方が何処に置いたかわかりやすいかなー、
などと思いまして。
今持ち出したり置いたりの繰り返しをネフィア探索と同時進行中です。

とかいう割と自分用記録のElona話でした。

拍手

マジアカ8の話。

ミノ組になりましての初戦、
予選後半戦に切り替わる時の通信時間が長くて気が付けばこれがアイス!
という状態になりました。
(アイス:全国対戦中に通信が途切れて相手が全員COMに(Wikiより))
実は4で始めて以来初のアイスです。
おおお。
何かすんなり進む…?と思ったら皆COMになっちょった…
楽は楽なんですが張り合いはごぜーませんや!な!

あと8初の検定に戦国時代検定やってみました。
2200点近くも取れたよやったね!
5の時の検定でもこんな取れてたことってないような気がします。
でもSランク(2500点オーバー)取れてる人ってどんな解答速度なんだらふ…
気になるよ…

その後も1戦を別日にやって2位。
次がミノ組3戦目ですが場合によってはフェニ組…ですのう…
行ったところで華麗に返り討ちくらうのが目に見えるようです…

拍手

マジアカ8。
稼動直後なので隙あらばやるぜ!モードでやってます。
いつものことです。
とりあえずフェニ組では一度も予選通らず、
3戦終えて早速ミノタウロス組に下りてきました。
そんでまだ修練生9級です。
予選前半と後半の組み合わせが「芸能」「アニゲ」だったり、
「ライフスタイル」「理系学問」だったりして、
どっちかで必ずガクンといっちゃう流れでございます。おおん。
そしてもともと得意でないタイピングは、
やっぱり1年のブランクで時間がかかります。
しばしミノ組で精進します…

そういやガイドはカード引継ぎしたので、
アメリア先生・エリーザ先生解禁済みです。
のでアメリア先生にしたよ!
でもエリーザ先生の絵も好きだよ!悩むよ!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]