忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今CSで女子テニス・ダブルスの試合を放送してんのを父が見てるんですけど、
日本チームの選手が打ち返したボールが、
見事にキレイにネット横の審判の頭にヒットしてました。
思わず顔を見合わせて笑う選手の皆様方がめんごかったです。
それにしてもホントにクリーンヒットだった。
もっかいリプレイしないかな。

あとあと新聞見ての話。
サッカー、福岡はリティーさん監督続投だそうですね!
千葉と山形の結果ばっかり見ててすっかり忘れてましたけど、
福岡は監督リティーさんなんですよね。
良いなあ。
リティーにサッカー教えてホシイヨー。とか言ってみたりします。
Jリーグが始まった小学生の頃のあっしのヒーローですよんもー。
良いなあ。
良いなあ…

拍手

PR
J2・東北ダービー。
モンテ負けてしまいました…
千葉も負けました。しかも試合終了前…

しばしまたブログに話題を出すのはやめよう。

拍手

何つーか書くまい書くまい、
うっかり応援しちゃって不調になっちまったら申し訳無い、
と思ってきたんですが、
ジェフ千葉…
なかなか勝てない千葉…
もうもうもう、
今の時点からもう既にJ1順位表を見るのがおっかないんですよ…!
もう、ここ数年あんな位置にいてたのを見てなかったので、
すっかり忘れてたこの感覚!
今日の新聞はナビスコ杯の結果だったので、
直接順位の変動が無いから良いんですけど、
またそのうちリーグ戦再開になると、
ホント気が気でなくなるんだろうなー…と思っております。
むー。

そしてもう一方、J2モンテディオ山形は、
去年の今頃は何だったんだ的な好調です。
モンテJ1昇格して、
山形で対千葉戦を!と常に思っているので、
モンテは是非このままの方向でひとつ今年はお願いしたいです。
そんで千葉が今の位置をキープしなきゃ良いな!
せめてもうひとつだけで良いから順位を上げて欲しいな!

ああそれにしてもホントに書くまい書くまいと思ってたのに、
書かねばならなくなった経緯が…トホリ。

拍手

ん、もう、何つーか、
なかなか千葉がリーグ戦で勝てないのでこう、気持ちがしぼみます。
どうしたら。
や、あっしがどうこうしたところで試合結果は変わらんだろうが。

拍手

今頃になって気がついたんですが、
千葉のゴールキーパー・櫛野選手も移籍してるんじゃん!
おおお吃驚した・・・
だんだん覚えてる選手が少なくなってきたですよ・・・覚えねば・・・

拍手

もう今年も6分の1が終わるのでございます。ああ早。

スカパの番組雑誌を買ってきたんですが、
もうすぐシーズン開幕ちゅーことで今年のJ1・J2の展望を予想してました。
やー・・・J1千葉は良いとして、J2山形・・・
こう、見て、昨季とのチーム戦力比較を矢印で判りやすく示してあるんですが、
うなだれた、とだけ言っときます・・・
もう詳しく語るのも切ない。
仙台も福岡も矢印の付けられ方は同じ、
セレッソについてはありゃ吃驚ー!な付けられ方ですが、
そもそもの星の数が違います。ごふー。
せめてこの予想くらいは、
キレイに裏切って大活躍!てことになることを祈るばかりです。
うん、祈るだけです。
うっかり試合を見てたら負けた、とかなるからです。

そういや今季の福岡はリティーさんが監督さんなんだもんねー。
シーズン前に改めて、
監督頑張れー、と監督を応援してみる。
だって福岡、山形と同じく今季はJ2である以上は、
何度か対戦しますものー。
そこは地元1番監督2番です。そして3時のおやつは文明堂。

拍手

昨日記事のCDの注文は、ネット中にメールが来てました。
2枚ほど入荷が遅れるようですがとりあえず全部購入は出来るようです。
諭吉が1枚飛ぶけれど良い!問題無い!

で、そんな昨日はモンテディオ山形の開幕戦が、
何処のチームと対戦するかを知って首を捻っておりました。
や、水戸ホーリーホックらしいんですが、
去年も水戸と開幕戦だったような気がするんですよねえ・・・?
開幕、なんでテレビで放送してて、
見てたら始まる前にサポーター同士、
「一緒に(J1)行くぞ!」みたくエール交換してたと思うんですが、
あれモンテと水戸じゃなかったんだっけかなあ・・・
そんな、開幕戦2年連続同一カードっていうのはあるのかなー。
プロ野球はJ2よりチーム数少ないのに、
毎年開幕カードが違うように思われるんですが・・・ぬー。

という個人的な疑問はさておき、
そろそろ野球もサッカーもシーズン開幕ですね。
今季も声高に応援しないで細々と展開を見守っていきたいと思います。

拍手

今日も雪です。白い白い。

昨日の新聞で、阿部勇樹選手が赤いユニフォームを着ている写真を見て、
「おおおやっぱり阿部は移籍してしまったんだ・・・!」
と朝っぱらから愕然としてました。
や、うん。そこは。
でもジェフから移籍したからにはやっぱり活躍を期待しております。

サッカーついでにモンテディオ山形のキャンプについても、
一昨日昨日で記事が出てました。
今年はどうかなー。せめて去年みたく開幕何連敗とかはしないでほしいなあ。
新聞見るたびにへこんだ思い出があります。
モンテもなー、NEC時代はよく試合に連れてってもらったけれど、
ホームが内陸なのでちょっと遠いのですよー。
シーズン中に1回でも良いから庄内の方で試合が出来れば良いのになあ。
スタジアムの問題があるからダメなんだろうなあ。ぬー。

で、今さっき父が日テレG+というチャンネルで、
巨人のキャンプ生中継を見てたんですが、
原監督の座ってるバレーの審判台みたいなヤツの通称が「原タワー」で、
「や、そんなまんまな!」と思ってしまいました。
捻りが無いよ・・・!
別に巨人は親派でもアンチでもないですが、
スンヨプには頑張ってもらいたいです。元ロッテだし。
あと祖母が巨人ファンなので今年はどうにか良い調子に戻ると、
祖母が喜んでとても良いなー、と思います。

てなスポーツ3題。

拍手

「阿部浦和移籍ってー!!!」

本日朝、新聞を読んでの第一声。
えーと、ジェフ千葉の阿部勇樹選手が浦和レッズに移籍なさるそうです。
やあもう「何ー!」とか言って父に鼻で笑われましたが、
そんなん関係無いぞ!
かなり重大な話だぞ!とジェフ好きとしては声を大にして言いたい。

つか何か先日コンビニで、
スポーツ新聞見出しに「移籍か」みたいなことが書いてあったんで、
「うえええ!」と思った後なので、
若干ショックは緩和されてますよ。ええ。
「ああホントだったのねー・・・」みたいなね。
でも!
でもだ!

新聞記事の最後「千葉は大幅な戦力低下となる」って一文がー!!!

・・・J1にモンテディオが昇格して山形で千葉戦が見られることを夢見つつ、
今年もワタクシこっそり千葉に声援を送ることにします。
モンテも勿論引き続き頑張ってー!

拍手

こないだ日曜朝に、
箱根駅伝のハイライトみたいなのをニュースの中でやってたんですが、
仕事で見れねー、てんで、
母に録画してもらったのです。
んで、今日見ました。

あのですね、
昔は駅伝とかあんまり好きじゃなかったんですよ。
それはまあ子供なのでスポーツよりアニメ、みたいな観点があったからなんですが。
しかしあれですね、
こう次第に見入っちゃって、
今じゃハイライトを録画するまでに至りましたからね。
もう繰り上げスタートなんかしようもんなら泣く!てくらいですからね。
・・・実際は泣かんですけど。目が潤むくらいですけど。
選手の背景、チームの背景なんか見ちゃうと、
皆応援してしまいます。
とか言いつつちょっとだけ贔屓なのは法政大です。
数年前からちょっと他より贔屓目に応援しています。

や、でも「天才肌」みたいな選手がどーん、てひとりいるんじゃなくて、
皆頑張る、てのが良いですね。
すごく爽やかですもんね。
スポーツ選手てこういう感じだとすごく良いなあ、と思って見てました。

てかもう、箱根を走る選手が皆年下、て歳になっちゃったのねーごっふ。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]