忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットが出来るようになったからー、とか言って、
昨日チマチマと「お気に入り」入れ直しとかやってたら、
ものの見事にMスクエアを聴きそびれた、という話。
スカパラさん…だったよねえ…今朝新聞ラテ欄見て思い出したぜ…
アホウ。

さてさて。
「TOY BOX」おりっちさんにバトンを頂いたのでございます。
約3週間前の話です。
おりっちさん有難うございます&遅くなってすいませぬ。

タイトルは「教えてバトン」 、回答編はいつもの如くに追記部分。

■最初に知りたいあの人を教えてください(何人でもどうぞ)
ご自由にお持ち下さい。

■貴方のお名前は?
紫流忍です。

■呼んでほしい呼び名は?
苗字をくん付けで呼ばれるとときめきます。
本名をそう呼んでくれるのは恩師くらいですが。
中学からのお付き合いな「seba」管理人の郁さんは、
今でもサラリと「しりゅーくん」てネット上に書いてくれるから嬉しいす。

■誕生日と星座と血液型は?
誕生日はキセル『近未来』の発売日。
星座は天秤だったり蠍だったりですが、
先に見たのが天秤だったので天秤と言い張ります。

■職業は?
心意気は農民です。
あと「いつでもどうぞ」Leaderさんに仕掛けたドッキリの報告書を書くので、
期間限定で「ヒエダノアレ」という仕事です。つか役職名じゃねえ。
賃金を頂いている仕事なのはカテーキョーシ。

■休日の過ごし方は?
ネット。
何ぞ書き(描き)散らかし。
弟氏と話す。
お昼寝。
でいと。
…上の方が頻度が高いです、よ。

■趣味は?
書き(描き)散らかし。音楽を聴く。読書は最近またしてないなあ、と。

■いつものファッションスタイルは?
最近またカーゴパンツが大好きです。
大好きなんですがカーゴを穿くとまたO脚が酷くなります。ひいい。
基本的にカーゴもカットソーもメンズものを買って着て、
1枚メンズのシャツをサイズ直してもらって着てるくらい、
うちの箪笥の中にはメンズものが多いですが
たまーに若気の至りでスカートを買います。たまーに…

■髪の色は?
黒。若干光に当たると茶けて見えるそうですが、
染めてるわけではなくドライヤーのあて方が上手くないんでしょう。
つまり焦げ。

■好きな色は?
着るには茶色と灰緑。
色塗りは最近アッシュブラウンとオリーブ多用ですが、
本来は赤とかオレンジとかを主に使います。
文章の雰囲気だったら青とか薄い灰色とかのが好きです。

■貴方の性格を一言で
最近ますますどうかしている、と自分では思っているような性格。

■今欲しいもの、ベスト5は?
1:センス。特に言語方面。
2:『雲霧仁左衛門』のDVDボックス。かなり!
3:フロワティエドールのシルバーアクセ。本で見て惚れて早3・4年…
4:身長。せめて160欲しい。
5:無精髭。や、どんなかなー、と思って…!

■好きな食べ物ベスト5は?
1:きゅうり
2:めかぶ
3:ししゃも
4:うどん
5:わかめご飯おにぎり

■好きなタイプを5つ教えて
1:飄々としている
2:言語・色彩方面のセンスが面白い
3:笑うとめんごい
4:書く字がめんごい
5:大人なんだが感極まって泣く
何か前も答えたことがあるはずだけれども、
その時と多少違ってきている気が。

■嫌いなタイプを5つ教えて
1:何か知らんが怒っている
2:口ばっかり(これは自戒の念を込めて)
3:人の話を聞いてない
あとはその時の気分やら期限やらで増減があります。

■将来の夢は?
庵を編んで隠居。

■今一番ハマっていることは?
スカパラさんのベスト盤を聴くこと。絶賛ヘビロテ中。

■近々始めたいことは?
畑仕事。や、もう少しするとそんなシーズンだし。

■よく見る番組は?
スカパ入れてから時代劇をよく見ます。
先日日曜も朝から『続・木枯し紋次郎』を見てました…
平日のゴールデンタイムは仕事で殆ど見らんないので、
昔よりトータル視聴時間は減ってます。

■よく見る本、雑誌は?
本は気に入れば手元に置いて繰り返し読みます。
西村淳さんの『面白南極料理人』は何度読んでも面白い。
雑誌は…ドラマガの連載とキーマガの連載は店で目を通してるねえ…
前者は欣さん後者はリクオさん。

■これだけは譲れない!っていうこだわりは?
割と妥協して生きているのであんまり思いつかないんですがそれもどうだ。

■今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?
職業作家にはなってないけれど趣味の範囲で文章書きなので、
2割くらいは何とかなってます。
ただあっし小学生くらいの時に「大学は行かなーい」とか、
親戚宅で言ってた記憶があるんだが…

■あなたのイチオシを教えて下さい。
スカパラスカパラーとか言ってたら、
周囲の友人が「ライブ一緒に行っても良いよー」と言ってくれたり、
CDを買ったりしているので面白く見ております。
他、音楽ではClingonを絶賛オススメ中です。
本なら前述『面白南極料理人』。
あと石川賢治さんの『月光浴』シリーズ。

■得意料理はある?
野菜の甘さ6割のコンソメスープ。
あとシラスご飯。
そんなに料理は得意じゃないす…

■地元ネタを一つお願いします。
旧町内、約9割が山地。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バトン回答ありがとうvv
バトン回答お疲れ〜&パソ復帰おめでとう!
しりゅーちゃんの事が色々分かってちょっと嬉しかったり。

スカパー、ウチも入っているんだけどね、
観たい番組を録る時のみそれぞれのチャンネルに入っています。
最近だと時代劇専門チャンネルに入ってたのよ。
音楽チャンネルは入りたいんだけどね〜
相方の「興味ない」の一言で入らずじまい(トホリ)

スカパラさん、ライブ行きたくって仕様がないのよ!
4月は大本命のライブに行くのに、
もう行きたくってよ〜
もし行く機会があったらしりゅーちゃんと行きたいな。
またバトン回って来ると思うんでよろしくですvv
おりっち 2007/03/29(Thu)18:50:23 編集
こちらこそ有難うございました!
>おりっちさん
無事パソ復帰しましたー!有難うございますー!
これからもう1本のバトンの回答編を書こうと思います。

スカパ、うちは「よくばり」パックだっけかちゅーのに入ってます。
これだと結構いろいろ見れてお得ぽかったのでー。
(ただ映画専門チャンネルはあんまり多くないんですが)
音楽チャンネルは入っときたいですよねえ…!
一人暮らし時代のアパートのテレビは、
ケーブルテレビを入れてた関係でスペシャが見れてたので、
卒業後随分長い憧れがあったです。
もう、ホント見られるようになると良いですね…!

スカパラさんライブはホントに「行っても良いよ」と、
皆様方に言ってもらえるようになって嬉しいです!
ひとりはさみしい(笑)
いつか皆でスカパラさんライブ見に行くツアーとかやりたいものです。
とりあえず、まず、山形に来て下さいスカパラさん(笑)
【2007/03/30 20:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]