忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のJUSTA RADIO。
スカパラさんユーロツアーによる代役シリーズ第1弾で、
スチャダラパーさんの回でした。
そして先週のプレゼント企画を引っ張って、
ダジャレ大会でした。
「ふやややや」て感じで聞いてましたが、
楽しかったです。
つかもう、ダジャレ大会のインパクトがありすぎてんもう。

そんな中そういやあっしなんかはすっかり忘れててダメダメなんですが、
JUSTA RADIO昨日で丸5周年なんですてね!
おめでとうございます!
スチャさんが「5周年なのに欣ちゃんいないよ!」とか言ってて、
確かに、と大きくうなずいた点もありますが、
スケジュールの都合もありますもんねえ…
JFM時代からめくるめくお引越しを経ておりますが、
あっしも地味に住まいを転々としとったおかげで、
実は全チャプター、
ある程度は聞けておるのでございます。
たまに聞き逃し、
更に2度目のお引越し後の半年は諸々都合があって聞きそびれも多いので、
あくまである程度。
山形は25分地域だったのでエンディングトークの部分がカットされてて、
更に3度目のお引越し後の昨年度は山形は生放送地域ではなく、
という、
様々な思い出があります。
専らFM山形の放送枠に関しての思い出じゃねーかよ。
JFM時代の初回放送はほぼ自己紹介で終わってたとか、
やれ欣さんが地味に爆弾発言したとか、
ちゃんと内容についての思い出だってあるんですけどね!
つかそっちの方が明らかに多いんですけどね!!
それにしてもJFM時代の思い出がいちばんはじめに浮かぶなあ。何でだ。

これからも楽しい番組、続けて頂きたく存じます。
ホントに5周年おめでとござますー!

拍手

PR
休んどった間にあった話・ラジオ編。

JUSTA RADIOは代役シリーズ予告が。
恒例のスチャダラパーとハナレグミ、
そしてKEMURI!
…てっきりKEMURIはいつかゲストで呼ぶもんだとばかり思ってた…!
そうですか代役シリーズに登板ですかそうですか。

番組内容はフィッシュマンズ特集。
夜中に「バックビートにのっかって」とか良いなあ。
ドキドキしちゃうなあ。
とか思って聴いてました。
ドラマガのセッションの話がちょっと出て、
それから何か、
「来年くらいに小編成で何かやりたいなー、とか考えてます」
みたいな発言があって、
それもちょっとドキドキしました。

来週はスチャさんですねー。楽しみ!

拍手

こないだのJUSTA RADIO。
ゲスト浅井健一さんのニューアルバムについて語る25分。
そんで前回を踏まえて一応ダジャレを用意したとか言う欣さん。
…言わなかったけどわざわざ用意したとか言うのがまたこれ…

拍手

昨日のJUSTA RADIO。
うっかり昨日日曜だというのを忘れてて寝ちまうところでした。

えーととりあえず、
来週のゲストは浅井健一さん!
再来週はUA!
で、24日はフィッシュマンズ特集!


だそうです。豪華だなあ。

昨日の放送は数学の追試を思い出したり、
KEMURI伊藤ふみおさんについて、
「僕が女の子だったら、『ついていきます!』って感じだよねえ」
と言ってみたりとか、
全体的に微笑ましかったです。
欣さんの「僕が女の子だったら」発言も久々にあったしねえ。
そんなKEMURIさんを年内中にゲストにお呼びしたいとかで、
ふみおさんて結構淡々と喋られる印象があるので、
このふたりの対談てどんな感じなのかなー、とちょっと気になるのです。
今からドキドキしておこう。

あとライブを見に行ったら別に約束もしてないのに、
偶然ユズルさんZAKさんにお会いしたとか何とかとも言ってて、
ラジオの前でときめいてました。ええときめいてましたとも。

拍手

昨日のJUSTA RADIOで、
何か欣さんが、
ユズルさんとスタジオ入ったか録音したか、て話をしていて、
「ぬやー!」と一気にドキドキした挙句に、
うっかりユズルさん欣さんの夢を見てしまった輩ここにひとり。
何そのわっかりやすい頭の構造。
ちなみに本題は春ツアーを振り返る話でした。
うん、楽しそうだった!

拍手

こないだ日曜のJUSTA RADIO。
何つーか、とりあえず、
数学は苦手だったねえ、という欣さんにちょっとときめいたりしてました。
あの、何かで「理科苦手」とかいうことを言ってたくらいなので、
数学が苦手だって何ら不思議は無いんですが、
そうですか。
数学苦手ですか。
キュー。

しかしテストの時期なんだもんなあ、と改めて思いました。
そういや確かになあ、と、
仕事の内容を思い出してはひとり遠い目。

あああと釣りに行った川上さんが指を怪我したとか言ってました。
つよっさん…!

拍手

そういや今日はこれからJUSTA RADIOです。
最近感想書いてないですが、
聴いてます聴いてるんですちゃんと。
ただ、
日曜夜11時半てゆーのはとても眠い時間でウラウラとしたまま聴いてるんです。
今日も若干眠いです。
はてはて…

拍手

北風小僧。

昨日CUEのミュージックジャンボリー於夕張のチケ発売がいよいよ!
て話をなさってて、
その中で何かNACSさんもスペシャルアクトがあるかも?
という話が出た時、
何でかいちばんはじめに思いついたのが、
マッスルブラザースの「ハッスルマッスルブギ」でした。
…うん、やったら面白いんじゃないか、と思っただけなんだ。
北海道はちょっと、遠いんだ…

あと小橋さんが旦那さんの話をしてて、
「お前それはただ酔ってるだけじゃねえか!」とミスターさんがつっこんでいた。
小橋さんめんごいなー、と思いました。

拍手

今日からぼちぼち復活です。

土曜日の北風小僧。
放送中にミスターさんの携帯が鳴って、
何かと思えばサッカーの速報がメールで送られてきたんだとか。
そこから小橋さんの着信音は、
ヤスケンさんの「やっちゃうよ、馬鹿野郎。」であるという話になって、
うおー良いなー小橋さん!と思いました。
そのセンス。
あと「村上といえば?」という話、興味深かったです。
ちなみに村上といえばあっしは村上てつやさんが最初に思い浮かびました。
他に、誰が。

あと夕張のCUEさんの音楽イベント、
うれしーと藤村さんもトークゲストでいらっしゃるのですね。ほほう。

拍手

3日もブログをほっといてました。

北風小僧の話。
ミスターさんはどうやら視力矯正レーザー治療をしたらしい。
その話を結構詳しくやってたんですが、
何つーか、
あっしはやらんでも良い怖い怖い。
と思いました。
話を聞いてるだけだとミスターさんは50秒くらいで、
治療が終わったみたいなんですけど、
でも麻酔は目の局部麻酔だから意識がある、つーのが怖いなー、と。
痛いとかは言ってなかったんですけどね。でもでも。

あと何か収録中にミスターさんがお子さんのことを考えて、
一瞬間が発生してました。
…ミスター…!

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]