忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前後して土曜日の北風小僧の覚書。
最近始まるくらいに仕事が終わるので、車内で聴きます。
その中でミスターさんが、
「ホワイトストーンズの小説を書いてる」云々と仰っていたのこと。
テレビのよりは真面目な話になるらしいとか何とか。
あと映画もぼちぼち動いていらっしゃる気配。

あと同じく北風小僧、先々週分、
ミスターさんが視力矯正のレーザー治療を受けない理由。
「だって、怖いんだもん。」
…ミスター…!

拍手

PR
こないだのJUSTA RADIOですが、
すげーねみー、と思ってグダグダしてたら、
最初の5分くらいすっ飛ばしてて、
慌てて電源を入れました。

そしたら何か聞いたこと無い声の人が喋っている。

何、何だー!と思ってしばし考えたら、
それは単に只今絶賛花粉症のシーズンなので欣さんが鼻声なだけなのでした。
眠い頭で判別するのは大変なのねつーか、
鼻声ってこんなに声が変わるのねー…
大変だー…

最後にNARGOさんのコメントもあっておおう、と小躍りしつつ、
ライブ!やはりライブですよライブ。
ライブ終わりの生放送、しかもスカパラ曲オンリーオンエアだったので、
こう、今のツアーも行けなさそうな身にとっては、
「どこでもドアをくれー!」と遠くのお山に向かって叫べそうな程、
ひとりテンションが上がってたのでした。
うーん。今年は行けるだろうか。

拍手

そういや日曜のJUSTA RADIOですが、
欣さん風邪引いて日中は38度くらい熱あったー、とか言ってましたねえ。
こう、欣さんが風邪を引いた、ちゅー話を聞くと、
かつて音楽誌『バリヤバ』で、
フィッシュマンズの話をしていた時に、
佐藤さんの話をしながら、
「あの人(=佐藤さん)すぐ風邪引くんだ」
とかいう発言をしているのを思いだすのです。
うん、欣さんも、負けてない。
すぐ風邪引くイメージが出来つつあります。

そんな中リハしてて、
「リハ番長の加藤君の仕切りがねー、有難くて…」
みたいな発言が出てましたが、
その前に熱があるのにリハか、と一瞬つっこみたくなってしまったんですが、
スカパラさんの中では、何、その辺は、どうなんですか。と。
どの辺まで常識的につっこんで良いもんなんだろう、
とふと躊躇うあたりスカパラさんてすごいバンドですよねえ…

拍手

そんなJUSTA RADIOはピチ子さんの目覚ましで強制的に起きることで確保。
まあ11時20分くらいに目覚め、
やっぱり眠くて眠りかけー、な時に、
番組ジングルが聞こえてきて、
「…ガモさんの声だ、ねえ…て!」てな感じで、
そこでようやく自分が寝かけてたことに気が付いたのでした。
あぶねー。

エイプリルフール、という単語が出てきてニマリ、としてみたり、
初回で番組進行の時間配分を考えながらー、という欣さんに、
JFM時代の初回、自己紹介だけで番組が殆ど終わったことを思い出したり、
あと…ん、何あったっけ。
やっぱ半分寝てたなおのれ。
何かもひとつ「これ!」ちゅーのがあった気がするんです、が。
ああ、番組のっけから「花粉症ですけども」みたいなひと言から始まってた。
…てのでは無い…これじゃなくてホント何だ…!

とりあえず次回からは寝ないで聞けると良い…な…
そして眠い所為でVMCの特番もMTVの久保田さんも見れずじまいでした。
トホーリ。

拍手

現実問題として、
今大変眠いので今日のJUSTA RADIO引越し先初回が聞けるかどうか微妙です。
ん、何だこの事態。
最近余裕で夜11時半まで起きてたと思ったんですが、
何故今日に限って。
ああもうねむいねむーい。でもねるときけなーい。
タイマー録音なんて文明の利器は付いてないのです。
自力で何とかしろって話です。
さてさてどうなる!結果は明日!

拍手

つかとりあえず本日JUSTA RADIOの最終回だったわけですが、
先週の時点で通算4度目の「引越し宣言」がなされており、
とにかくそこだけはきちんと拾っておかねば!とて、
晩ご飯をサクサク食べて、
エンディングだけはちゃんとリアルタイムで聴きました。
一応番組は頭から録音してるけど、ね。

番組引越し先は日曜日の11時半。
…ん?午前?午後?あれうっかりど忘れです。後で録音聞き直そう。
で、その引越し先初回は、
明日4月1日ですってよ。
最終回の次の日が初回放送!
何かJFMからの最初のお引越しも最終回から間が無かったなー、
とかいろんなことを思い出します。
あの時も初回が4月1日だった。
そして2回目の時に、
「エイプリルフールで今日(つまり8日)行ったらスタッフがいない!
 ってなってたらどうしようかと思ったよー」

とかオープニングで言ってた。
今回もそういうこと言っちゃうんだろうか欣さん。
それはそれで歓迎です。

とりあえず日曜だったらよっぽどのことが無い限り放送は聴けるので、
有難いタイムスケジュールです。
5期も独特な感じで頑張って欲しいなー、と思います。早速明日は生放送。

拍手

昨日のJUSTA RADIO非生放送地域は都合により半分以上聴きそびれ、
ついでにあんまりちゃんと覚えてないんですが、
来週のゲストが上原ひろみさんで、
女性ゲストが多いね、的なことを言った後だか何だかに、
欣さんが「今からドキドキする!」とか言ってて、
来週のテンションが今からとっても気になります。ええ。
ああでもきっと沖さんがいるから大丈夫!
何がとかいうのはスルーの方向でひとつ宜しくお願いするのでございます。

そういやJUSTA TVはまともに見たのが2回だけで終わってしまいました。
大森さんが髪を切っていらしてちょっとホッとした、とかいう話。

拍手

まずは件の土曜日、
自分のうっかりでホントにラジオの日だったJUSTA RADIOの非生放送地域版。
ゲストが安藤裕子さん。
で聴いてて思ったこと。

何のテンションですか。

こう、何か、飲み会的なテンションで欣さんが喋ってたんで、
車内で若干「ひいい!」と慌ててしまいましたのこと。
とりあえず安藤裕子さん命名のジャスタ欣一とか、
安藤さんは運動神経は良かったけれど気持ちが付いていかなかったとか、
欣さんは体育会系ではない、とか、
厚着するのは嫌だから冬でも薄着てだからいつだかのインフル後もラグラン1枚か!
と思ったりとかしてました。
うん、風邪病み上がりのはずなのにラグラン1枚てどーいうことだ!
と思って昔JUSTAのオフィシャル写真を見ていた記憶があったんですが、
そういうことだったのですね。そーかそーか。
あとJUSTAのコンピ、「Vol.1」てことは、
3月の改変は無し、てことで良いんですよねー?ちょっとホッとしてるんですが。

しかしそれより気になったのが、
飛行機への液体物持込禁止の話について話してたその後のラジオで、
トランクに入れる分には持ち込み可能なんだけれど、
何かもしかすると手荷物の中にヨーグルトとか入ってると持ち込めないかも、
て話をしていた、ということでした。
何かパックに入ってないと形を保てないものは液体物とみなすとか何とかで。
ヨーグルト・・・いやまさか飛行機に持ち込むほど好きだったりしたら、ねえ。

拍手

只今某所端末におります。

てのはまあ置いといて、
テンプレート、携帯閲覧時のものも今さっき変更しました。
これも来月中旬ぐらいまでは変更無しの予定。

ところで昨日の『僕らの音楽』ですが、
大森さんの髪が編みこみ仕様じゃ無いのねー!とか、
ナーゴさんがー沖さんがーキュー!とかやってたら、
諸々の準備が出来ないうちに眠くなり、
朝起きる時間は仕事がある時の通常時と同じく起きることが出来たのですが、
仕事の準備と他ものの準備を朝食後バタバタとやるはめになり、
出発時間は逆算すると就業時間に多少余裕がある程度の頃になり、
ついでにクロポチにCDを積み忘れました。
一文が長い。

クロポチ乗り始めて約10ヶ月くらいですが、
多分CDを積み忘れ、てのは初めてだと思います。
なので今日はラジオをずっとつけて運転しております。
『ミュージックスーベニア』を聴いて、
ちょうどなぞなぞのコーナーで、
「ああこの方がJUSTA生放送エリアでクリスマスクイズを出題なさった・・・!」
と気付き、
森本レオの番組で暦の話をしていて、
旧暦と「来年の話をすると鬼が笑う」という言葉の関係を話していて、
それで目からウロコを落としまくり、
ついでに関が原の戦い前夜は満月だったてな話を面白く聞いていたのでした。
この後もまだ移動があるのですが、
今日はそんなわけで一日ラジオのお世話になることにします。
ちなみにここに来る時はYBCラジオ(AM)を聞いてました。


あ、そんな『僕らの音楽』ステキドラマーさんについては言わずもがな、で。

拍手

とりあえずカセットテープのインデックスを書く話をされると、
MANZAI-Cのネタがまず真っ先に思いつくのでございますのよさー。

というのが今日のJUSTA RADIOの感想でした。
i-Podの話からのカセットでしたが、
欣さんは丁寧に書くタイプらしいですね、てのが伺えました。
これで一曲ごとに色を変えて書いてたらホントにMANZAI-Cのネタです。

ああ雷がー!とりあえずここで終わるです!
さっきフジ721チャンネルをかけたら丁度『美女か野獣』のCMで、
「銀河と迷路」が聴こえてきてギャー!とかなりました!
寝る前にテンション上がってどーすんだ明日も朝から仕事じゃろーがー!
お休みなさい!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]