忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや誰も呼ばねーし。自称。

今日は畑に花の種を蒔いてみました。
先日図書館に行って読み聞かせ会をちょっと覗いた時に貰った種です。
何の種、てのは聞いたんですが、
聞いたことない花の名前でちゃんと覚えてません。
駄目人間め。

んで畑に祖母が油粕の肥料粒を蒔いて、
ウリャウリャとあっしが耕して、
貰った種5つを埋めました。
場所が判るようにプラスチックとか金属製の杭を立て、
ついでにそこら辺の石とか植木鉢の欠片で、
耕した部分を囲んで、
多少の花壇ぽさを演出。
暇なんです、よ。

ついでに母からアサガオの種も貰ったので、
あっしが油粕の肥料粒を蒔いて、
祖母が畑を耕して、
バラバラ蒔いてみました。
これは杭を四隅に立ててみたのみの単純花壇です。
石はいっぱいあるんだけど、広さがね…
ちょっと広かったんでね…

芽が出るのが楽しみだなー、と今からドキドキです。んふー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]