忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、本日お休みの弟氏が起きがけにジュースを飲もうと台所に来て、
冷蔵庫からペットボトル(1.5リットル)を取り出し、
コップも持って来て、
さあ開けよう、とふたに手をかけて、しばし。

「開かない…」

ひとことポツリと呟いて氏はあっしにペットボトルを渡すのでした。
ちょっと待てお前いくつだ何だその微妙に可愛らしい「開かない…」の言い方!
と思って大笑いしながらキャップを開ける姐。
ふたが硬く閉まってた、とか全然無いんですよ!
するりと開きましたよ!
んでその開いたペットボトルを返すと、
「顔洗って顔が濡れたから力が出ないー。」
とコプコプ注ぎながら氏は理由を解説。
それもどっかで聞いたことある理由だなー…、と思いながら、
ジュースを飲む氏を見てまた笑うのでした。
今日も平和。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやん!
めっちゃカワユイ!
キュンキュンしちゃいましたよー
さとみ 2007/05/23(Wed)19:34:07 編集
でもですな
>さとみさん
氏は成人男子なので、
「お前何だそのキャラ!」
というのが先にあります。身内なので(笑)
【2007/05/24 19:29】
まるで
アンパンマンのようですね(^^;)
顔を取り替えてみるとか・・・?(おい!)
なんだか微笑ましい光景で、いいなあ。
mayu URL 2007/05/24(Thu)13:23:37 編集
ホントですよね
>mayuさん
「何そのアンパンマンみたいな理由!」
と朝からつっこみましたもん(笑)
もし顔の替えがあった場合、
氏の場合はあんこよりチョコとか入ってそうです。
微笑ましい、とのお言葉、有難いです!
でも姐弟はまあ随分マヌケな会話だ…と思っております(笑)
氏はそうでもないかもですが姐の方は確実に(笑)
【2007/05/24 19:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]