忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『真・三國無双6 Empires』をやっちょります。

体験版でエディットモード楽しいなー!とキャラ4人作ってあったのを、
製品版で使えるよー、というのがありがたいですね。
そのうちの1人(女/名声タイプ・規律)を使って1周目を只今プレイ中。
今日やった分のセーブデータ開始時で151ターン目だったかな?
ので今もうちょい進んだところです。

争覇モードはいちばん初めにででん、と鎮座ましましていたので、
「黄巾の乱」から始めました。
なんやらかんやらいろいろの後に何進の勢力に加わり、
なんやらかんやらいろいろの後に曹仁・曹操と義兄弟になり、
太守から軍師に昇進しまして、
「在野武将の推挙」コマンドが出た時にここぞとばかりに夏侯淵を探し、
推挙したらしたで交流を図り、
友好度Sになったところでここぞとばかりに結婚を申し込んで、
今残すところ西涼の馬騰勢力ひとつとなったところです。
ここまで151ターン以上。

規律はレベル9、仁愛と知略が4~5をうろうろ、
武勇と財産が2~3をうろうろ、悪逆が0~1をうろうろしています。
武器はキャラエディットの時に撃剣を選んであったキャラなんですが、
なんつーかこう、攻撃のモーションの好みの関係で、
鬼人手甲をやたらめった使用。
やたらめったらぶん投げます。
楽しい。

無双武将はさんむそ3~5までの衣装がギャラリーで変更可能、
というのが最初からついてて良いですね。
プレイ中淵ちゃんの衣装が何か違う…?と思ってたら、
ギャラリーで2の時の衣装に変更したままになってました。
とりあえず5の衣装に直しておきました(おろつももっぱら5衣装で)。
あと陸遜の3の衣装が好きなので陸遜は3衣装です。
ステージ音楽が選べるのもまた楽しいです。
ゆるいプレーヤーなので割と今のところ不満に思うこともなく遊んでます。
2周目どうしようかなー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]