忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事で1週間に1回はブログを…とか言ったそばから!
2週間も!

とりあえず『真・三國無双7』をはじめました。
はじめましたってか発売日に買ってやってました。
ブログをとんと書かなかったのはおおよそそれが理由です。
PS3になってからの5と6は未プレイなので、
久々の無印!
以前から贔屓勢力が呉ということもあって呉からのスタートでした。
正史&IF両方のエンディングを見て、
今ちょっと魏に入り始めたところです。

呉1回目はほとんどIF発現条件を回収せず正史一直線でした。
正史エンド見てからシナリオセレクトに入ったら、
魯粛を迅速に到達させるくらいしか条件を満たしておらんかったです。
まあ1回目ですからねー。
周瑜を生かすのにどうしても挟撃作戦を成功させられんとかねー。
そこだけ2・3回やりますよねー。
そうしていると武器もたまる一方でねー。
時々ポロッと良い武器が出てきてくれたので、
後半は結構楽に進みました。
んでも今、魏を進めるに至って、
武器が引継ぎになるというのを知り、
「のっけからあんまり強い武器で進めるのも…」と思ったので、
なるべく進度に合わせて武器も強いのを持たせていくことにしてます。
そんな武器は鉄舟がすげー楽しいです。
黄蓋さんがやっぱダントツで似合いますなあ!
6エンパでもちょっと第2武器に舟持たせたり、とかしたんですが、
黄蓋さん段違いだわー。
楽しいわー。

キャラクターのデザインは呉だと練師がいちばん好きかなあ。
前のはそれはそれで、と思ってたんですが、
7練師はすごく好みです。
あと孫権が上着着用なのもすごく好きです。
…夫婦揃って良いわけです!ね!
魯粛も好きです。
もともと公式で情報を見た時から好きな気はしてたんですが、
赤壁前後のムービーで周瑜と魯粛が並んでるところでダメ押しでした。
ついでに言えば周瑜も昔の風な感じで美周郎ぷりがはなはだしい。
ふたりセットでときめきます。

まだまだ魏も序盤だし蜀も晋も他勢力もあるし、
将星モードもあるしで、
しばらくさんむそ7ばっかりやってることになりそうです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]