忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ウドちゃんの旅してゴメン』て番組が、
メーテレさんでやってるかと思うんですが、
ウドちゃんの出身地でありますここ山形でも放送されております。
金曜夕方なので毎回まではいかないのですが、
見られる時には楽しく見ております。

番組の最後にいつもウドちゃんが、
旅の思い出を色紙にしたためるのですが、
その色紙展が鶴岡S-MALLで行われておりまして、
昨日見に行ってきました!
去年辺りだったか、
それこそウドちゃんの出身・藤島でも展覧会があったと思うのですが、
その時は見に行けなかったんですよねー。
ので今回の鶴岡エスモでの開催は嬉しかったー。

当初の色紙はいろんな場面を詰め込んでる感じですが、
どんどんひとつの出来事を大きく見せるように変化してきてました。
ずらっと並んでいるのでそういうのも見えて面白かったです。
天童の高校生の子の手品色紙が記憶にあるいちばん古い色紙でした。
ついこないだ山形で放送になった各務原の酒蔵さん色紙もあったです。
その回の親子やりとりが微笑ましくて好きだったなあ。
個人的に好きだった色紙は、
「ウド奴(やっこ)」
「オウム(インコ?)の群れが飛んでくる」
「山を歩くのにスタッフさんに『たいちょう』『たいちょう』と前に出される」
でした。
何かねー良いんですよねー。
かわいかったり迫力あったり細かく描かれてたりで、
とにかく見てて楽しかったですー。
あとウドちゃんの色紙文章、
けっこう「エトセトラ」が使われてましたねー。
使い勝手が良いのかエトセトラ。

クレヨンとか2代目リュックとかの展示もあって、
本当に楽しめた展覧会でした!
3月いっぱいなのでもう1回くらい見に行こうかなー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]