忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ25日はカーヴィルソールスマック22でした。
お立ち寄り下さいました方々にはちょっと遅くなりましたが御礼申し上げます!
ありがとうございます!

去年10月のリベンジを、
やりたいことをやりきる形で果たすことが出来てホッとしておりますが、
しかし申し込み内容的な戦績としては1勝1敗で、
また春先までひとつ積み残しがある状態です。
いやん。
でもでも本当にお立ち寄り下さった皆様お優しくまた丁寧で、
パワー充電できました!
買い物もいろいろ面白い物を見つけることができて満足でした!

当日朝早速パンフの表紙にものそい吹いたり、
その日の夜の打ち上げで自爆したりと、
ネタにも事欠かない感じでとても楽しかったです。
次は5月…なんですが、
5月…ちょっとあっしは買い物遠征を考えてる日程だ…な…!
委託か直参かはしばし検討したいと思います。
創作あたりの練り直しが完成してたら創作中心よろずで申し込み予定です。

拍手

PR
半月もブログに顔出してないとか…どういう…
いやあの後また風邪がぶりかえしたり、
そんな中関東の方に旅に出たりしておりましたのこと。

そしてこないだの日曜日は地元イベント CARVIL SOLE SMACK21でした。
諸事情で午後から行きましたが、
早速足を運んでくださった方!
どうもありがとうございます!
なのに肝心の本が出てなくて大変申し訳ありませんでしたー!!

…今年は7月PLACEさんと8月ミケさんと今回のカーヴィルの、
今のところ3回しかイベントに直接参加してないんですけど、
全部が全部負け戦なのはいかがなものかと思います。
今回もネームまではね…出来てたんです…
いやしかし折角表紙用の紙も買ってあるし、
ギリギリでやりたいこともポン、と浮かんできたので、
それを全部ひっくるめて12月PLACEさんでは是非!
ちゃんとした形で出したいと思います!!

っていう本が軽く4冊くらい積み重なっちゃってるわけですけどね!
終わる気はしてない!
でもやる!

今回はそんなわけでいつもと趣向を変えた感じでしたが、
通りすがりの方々にが結構「なつかしい」なんて言いながら見て下さって、
なかなかに面白かったです。
普段はひっそりと気配を消して参加しているもんですから、
ちらっとでもこんなに見て反応頂ける、
ってのはなかったなあ、と。
あと勿体無いお言葉まで頂いてしまった…おおお…
ま、間違ってませんか…と慌ててしまって、
こちらからの好意をお伝えしそびれました。
次回倍にしてお伝えしてきます。
見て頂いた方もお手に取ってくださった方もお菓子などなど下さった方も、
皆様どうもありがとうございました!!


ということで次回は12月PLACEさんに直接参加予定です。
そしてイベント翌日に冬のミケさん当落来てましたが抽選漏れでした!
ということでPLACEさん一点集中です。
またどうぞ宜しくお願い致しますー。

拍手

おいしょー!

ということで日曜日は都内某所でオフライン事に関わっておりました!
あんなに人の多い中、
お立ち寄り頂いた方には本当に感謝です!

とりあえず割とやり残したことがたくさんなので、
も一度申し込みして冬に備えます。
折角だからやっぱり良い形のものをお目にかけたいなー、
という気持ちが増します。
他の方の作品とか拝見するとやっぱな!
気持ちが引っ張られましてな!
頑張る!

その前に申込書を書けよ、と!
明日までに諸事万端に整えねばならんのですうひょう。

拍手

おっと随分間が空いちゃったぜ!
元気でやってます。
でも車内でお昼ご飯を食べると余りの暑さにがっかりです。
うう…涼しいところでご飯食べたい…

最近はもっぱら一週間後に迫ったオフ活動の何やらかんやらばかりをしてますが、
いやもう終わる気がしないいいいいい
頭の中で考えてる時は「これを描こう!」と思うのに、
実際紙に描きだすと「あれここ…おかしくね…?」となり、
ついでに絵の構図も一辺倒で、
ああもうこりゃどうしたらいいのかね。
という状況です。
…書いてみて思うが割といつものことですな。
あんまり気負わず、
でも折角頂けたスペースなので良い形に仕上げられるようギリギリまで粘ります。

あとは荷物をどうするかが問題なー…
絵を描きながら考えるか…

拍手

一昨日昨日と肩こりからの頭痛コンボでおりました…
いやもう日曜日にゴリゴリものを描き過ぎたのが悪いです。
余裕がないのが悪いです。
もっと計画性を持ちたいですが三つ子の魂百まで、と言いますし、
この先計画性のある大人になるかは甚だ疑問です。

ということで日曜にゴリゴリ描いたものを持って、
月曜日のPLACEさんに馳せ参じました!
…ゴリゴリ描いたけど間に合わなくて半分くらいのキリの良いところで公開、
てな形になってしまったので、
冬までにはクオリティも上げて完品公開できるように!したい!
そう思うのはまあ半分くらいてどういうこったい!という、
自分への戒めもあるんですが、
それより何よりそれを手に取って頂いた方が複数人いらっしゃる!
という事実も大いに関係しております。
…自称地元のすきま産業なもんですからまさかそんなに見てもらえるとは、
夢にも思っていなかった節があるのでございなす…
ええもう。
すげー嬉しかったです!
「い、良いんですか!」とか思わず確認しちゃったくらいに嬉しかったです!!
他のものもいくつかお手に取って頂き、
以前のものにはありがたいことに感想も頂きまして、
これを励みにまた次回、もっと良くしていかにゃ!と思う次第です。
…そういってる間に次のオフ活動が来月に迫っておりますね…
鉄は熱いうちにー!
うてー!

買ったものはお知り合いの方々のところを中心に。
周りの上手い人のを拝見しておると、
そりゃ自分とは違う、ということは重々承知の上で、
何で自分はこんなに上手に描(書)けないんだろう!と思い、
もっともっと何とかー!と毎度毎度に拳をひとり固めております。
だって皆さんすげー面白い!ときめく!!
そんな風にして、
ええ塩梅に自分の熱を伝えられるようなものを作れるようになりたいものです。
自分のはテンポがそれで良いのか、とか、
若干説明過多じゃないか、とかそういうのがまず目につくからねえ。
うん。
もっともっと何とか!

途中施設側の都合によって空調が止められ、
地味に我慢大会の様相でしたが、
お煎餅を頂いたりアイスを頂いたりして何とかしのげました。
しかし荷置きに通った階下は涼しかった!
商業施設だからか!

その後はオフ方面でお世話になってる方々とご飯の回。
いろいろ面白いお話からためになるお話から深いお話まで、
みちり、と拝聴してまいりました!
それも上手いこと自分の活動に反映していけたら良いなあ、と思います。
いやでもホントに面白かった。
そんだけ興味がある分野だ、ということなんでしょうなあ。


そんでうっかり翌日そのまま仕事に行ったら、
ペンケースの中が全部黒ペン(太さが違って計5本)とかで開けた瞬間閉めた…
確かに黒ペンばっかり詰めたのは自分ですが、
まさかシャープペンまで入れ忘れてるとは思わないのだぜ…

拍手

サイトの更新をしたら良いんですが、
案内文やら何やら見直しをしてたら終わんなくなりました。
まだ当面更新できなさそうな予感。

とりあえず来月は地元イベント「PLACE」さんでございます。
スペース取りました!
先月末にブワッとヒートアップしたまま今回申し込みしていて、
今その本の展開をどうこうノートに書き出していますが、
「これはちょっと説明台詞すぎやしないか」とか、
「長いな!」とか、
「用語はこれの方がわかりやすいのかいやいやうぬぬ」とかやってたら、
ちっとも進まない!
ここ2・3日はずっとこの展開ばかり考え中です。
学生時代のノートも引っ張り出して読み返して練ってますが、
果たして「練り上げた!」まで話を持っていくことができるやら…

そしてノートから小テストが出てきた…
名前も字も自分のものなのですが、
受けた記憶があんまりないという内容で思わず見直したのでした。
うん。漢字ばっかりだ。面白かったです。
あと1ヶ月くらい前の日記に書いてた便覧~の文章は案の定行き詰まり。
おおおいつになったら終わるのぜ…

拍手

昨日、今年ラストのイベント直接参加が終わりましたー。
…い、一般参加はまだありますよ…年末にひとっつ…

今年はまあ6月に作るものが早速終わらず(自分の作業が遅いからです)、
それを満足する形で!と思ったら7月に出たんだけど、
その分今度は別のもの(また共同作業のもの)が遅れ、
10月は事情で1ターンお休みし、
12月に7月の遅れのものを作ったら今度は別のものにほぼ手を貸せず、という。
ところてん式です。
…いやいやそんな風にまとめている場合ではない。
反省事項として来年はもっちょいどうにかする。ことを目標に。
やりたいものが地層のごとくに堆積しているので…

と、通年での反省は以上。
昨日は所用で昼以降は自分でその場にいることが叶わなかったのですが、
代理でその場にいてもらった師匠が、
ありがたいお言葉を代わりに聞いておいてくれたようで、
嬉しさに打ち震えております。
おおお勿体無いお言葉!
来年も励みに精進していきたいなーと思う所存!
あとサイトの更新頻度ももう少し何とか…
だんだん文章を上手いこと着地させられなくなってきたので、
もっともっと密に書くぞ、と。
折角ほぼ日手帳だしねー。みっしり使っていきたいなー。

拍手

日曜日はオフラインごと@PLACEさんでした。
お疲れ様でした。
今回もちょいちょいと構って頂きました、
お声かけてくださった方見てくださった方お手にとってくださった方、
皆様ありがとうございます!

状況としては先月カーヴィルで完成しなかったものは、
それなりの形に仕上がりましたが、
別のものが完成しないという…おおお…
全部ずれ込んでおります…
サイトに出してる予定物とか消化できるのはいつの日か…よよよ。
とりあえず地元は12月のPLACEさんの予定のみ出てるので、
それに向けて準備できれば良いなあ、と思っております。
うんまあ予定ですけど…も…

…ちょっとまだ生活リズムが戻りません。
どうしたもんか!

拍手

つかコーヒーでやけどした話はどうでも良いのですよ、
先日日曜はオフラインごと@カーヴィルソールさんでした。
お疲れ様でした。
本来やろうと思っていたことを挫折したので、
当社比若干ションボリの面持ちで参加しましたが、
でもでもちょっと構って頂けて嬉しい限り!!
地元のオフライン各所の文章割合や傾向はどんな感じか、と尋ねて下さった方に、
まるきり参考にならない回答をした挙句、
慌てて落としたペンケースまで拾わせるという外道なことをしました…
えらいすいません…
さらにお絵描き資料の本まで落としてお隣さんに拾っていただく始末。
落ち着けあっし。

しかし今回はうちにいらして下さった方々が本当に神様のようでした…!
えらい動揺しておったのはあれです、
常にひっそりこっそり会場に生息しているからなのです。
あんまり慣れてない状況なので挙動不審で本当に申し訳ないなー、
と思いつつ、
本をお手に取って頂けるのがやっぱりなんぼも嬉しい!
んでもってそんな方々が目を通して下さった時に、
ちょっとでも「おっ?」と思ってもらえるようにもっと精進したいと思います!

とりあえず次は7月のオフラインごと@PLACEさんですね!
今回挫折したものをしっかり完成させよう!
(つうか相方椰野さんの原稿貰っといて完成させなかったとかどうなの自分!)

拍手

今年のフンフンムイムイなオフライン事も昨日で無事全部終了しました。
やり残し・反省点が多々あるので、
来年はもっと頑張りたいものです。
反省点は活かしてナンボ!

思えば今年はオフライン事でいろんな人とお話する機会が多かったです。
特に後半。
友人がオフライン事に出入りするようになったことがデカい。
自分はひっそりこっそりいるかいねーかわからんくらいでその場にいるので、
なかなか話しかける、つーことができないのですが、
友人はその辺すごく長けてる。
その流れです。
ありがたいことだ…!
昨晩なんかフィギュアスケートの話が地元で出来るのが嬉しくて、
ものそいペース配分間違えてぶっちぎってしまい、
後半半分死んでたような気が…します…
一緒にいらっしゃった皆様方には大変申し訳ない気分にございます…!

マナーの話はKAKUのワコさんなんかと話になることがありましたが、
いろんな視点からの話がすごく参考になりつつ、
上手く自分もマナーアップに貢献できるようになりたいなあ、
などと思うのであります。
昔を思えばあっしも未熟だった時期があって、
今でもまだまだなんだけれど、
そいでも伝えていかないことには始まらんのよねー、と。
…対話スキルがまたえらいひっくいので、
そっからまずは上げねばですが!
がんばる!

スキルで言えば文章も絵ももっと上手くなりたいので、
これも来年はもうちょっと向上したいところです。
あと計画の立て方。
これは必須。

…書き出せばどんどん出てきますねその辺…キリがないぜ…
とりあえず今年オフライン事でお世話になった皆様方には、
どんなに言葉を尽くしても足りないのですが、
最大級の感謝を!
そして来年もお付き合い頂ければ幸いです!

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]