忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日地味に4つめの記事です。
書き過ぎですかそうですか。

「TOY BOX」おりっちさんからバトンを頂いてまいりましたー。
毎度どうも有難うございます!
「HNバトン」というものだそうです。
つーことで例によって例のごとくに回答編は追記部分。

■あなたのHNを教えてください。
紫流忍。シリュウシノブと読むです。

■今まで使ってきたHNをすべて答えて下さい。
「紫流忍」。現在絶賛使用中。
亜流で「しりゅー」「しりゅ」「紫流某」「シノブ」とかあり。

「しるー」。ネット始めの頃に使用。紫流の音をちょっと変えただけ。
ちなみに英語で「ガミガミ女」てのはシルーちゅー発音だそうです、よ。

「アシガル」。某ファンサイト様にて。これの前は「カル」。

「へきさ」。これまた某サイト様にて。「しるー」のかわりに考えていた名前がコレです。

「もんじろー」。これも某サイト様にて。流れ者ぽくサイト様に付いたので、
木枯し紋次郎から付けてみました。

「めとろいなか」。某ブログ様にて。都会なのか田舎なのかはっきりしない。

「長尾」。同じく某ブログ様にて。卒論、関東管領上杉氏の被官から。
何か武士っぽい苗字だよなー、と思って。

「川瀬涼」。サイト開設当初のもの。

あとその他、「いつでもどうぞ」のLeaderさんのところで、
やたら毎回勝手に名乗ってます…

■今のHNの名付け親は誰ですか?
自分です。つか以上のもの全部自分で付けてます。

■HNの名づけ理由は?
下の名前「忍」てのは、
当時『ここはグリーンウッド』という作品を知った頃で、
作中に出てくる手塚忍(忍先輩)が好きだった上、
「男でも女でも違和感の無い名前ー」と思ったからです。
苗字に関しては全くそういうのが無く、
ただ単に国語辞典を参照しながら決めた記憶が。

■今のを使ってどのくらいたちますか?
ネットで使い出したのはまだ実は2年も経ってないかも知れない。
ただその前から使っている名前なのでホントは8年9年は使ってます。

■もし変えるならどんなHNがいい?
もういい加減思いつかないような気もしつつ、
「露水」て良いかも知れない。
中国にこういう名前の町があるみたいです。読みは「ルーショイ」。

■なら本名とHNどっちが好き?
HNは完璧に実生活を意識してない名前なので、
それぞれ使い分けがあります。
なのでどっちもどっちで。

■友達に呼ばれるならHNと本名どちらがいい?
知り合ったパターンにもよりけり。
本名で会ったら本名、偽名で会ったら偽名。て感じで。
それ以降はお相手にお任せなのです。

■なら恋人には?
どうかなー?これも上記と同じく。
何つーかもう、偽名の方もいい加減長いので、
自分の一部になってるんですよ…
ああでも現行だと今更「しりゅー」て呼ばれると何か違和感があって、
きっと思わずはっ倒します。ひでえ。

■ではバトンをまわす5人を指名してください。
ご自由にお持ち帰り下さいませー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]