忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CDの感想をそろそろ書こうかと思いまして、
本日はこちらです。

UNCHAIN『departure』
1:make it glow
2:Movin' my soul
3:one word
4:Perfect Moment
5:deperture


買ってすぐに感想を書いとけば、
2ヶ月くらいふっ飛ばさずとも済んだのに、
うっかりしたままパソが手元で3週間も使えない状況に陥ってたのでした。
ということで今頃なのです。発売は2007年1月31日です。
買ったのは2月下旬です。
今は4月上旬です。何だタイムラグ。

あ、以下追記部分にです。


昨年末スカパを導入してしかし仕事でろくろく見ている暇も無く、
ちょっとひと段落した頃に、
久々にスペシャを見ていたら、
ちょっとだけ「make it glow」のPVが流れていました。
何かキレイな青をバックにバンドが演奏してて、
光の粒がキラキラしてるような感じで、
「おお何か良いー」とまずPVが気になって、
そこで流れていたワンフレーズも耳に残って、
「ん、気になる、買おう。」と即決。
ネットで情報探して、
いつもお世話になっているお店に注文。
来て早速聴いたら、
「ぬあかっこ良い!」とその後ヘビロテ。今なおヘビロテです。

その買って早速聴いた段階でかっこ良いなあ、と思ったのが、
前述のPVとワンフレーズにときめいた「make it glow」と、
2曲目「Movin' my soul」でした。
「make it glow」はポジティブなメロディだー、と思ってると、
最後の方でちょっと切ない感じのギターフレーズが入ってきて、
そこでグッときてしまいました。
「Movin' my soul」は全編クールなサウンドで、
だけどヘビーな感じもあってえらいかっこ良いです。
…うーん語彙力が少ない…
ちなみに実は「Movin' my soul」がいちばん好きー、とか言ってたりします。

他の曲も聴いてるうちにだんだん馴染んできて、
5曲目「depature」のメロディアスな雰囲気の曲も、
すごくキレイに出来てておおお、と思ってしまいます。
3曲目「one word」は途中転調があって、
そこでまた印象がガラッと変わるし、
4曲目「Perfect Moment」はシンプルで聴きやすいす。
全体的にロックなのかなー、と思って買ったんですが、
こう、ガツンとロック!て言うのでもなく、
幅が広くてそのセンスもかなりステキだなあ、と思っていつも聴いてます。
そういやジャケもトキメキです。
何つーか曲も良くてジャケもステキだとかなり嬉しいです。

つーかバンド、平均年齢24歳なんだそうです…
ほぼ同年代です。
同年代でこんなセンス良いのか…!とドキドキです。
どうやったらそんな24歳になれるですか…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょう李螢惑がこ
きょう李螢惑がここへパはここにパは追記するつもりだった?
パが感想とか追記したかったみたい。
BlogPetの李螢惑 URL 2007/04/11(Wed)13:16:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]