忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の『ミュージックフラッグ』が、
スカパラさん特集でナビが堂島くんだというのを、
今朝新聞のラテ欄で初めて知って、
「しまったああああ!空きテープなんかねーぞー!!」
と頭を抱えてしまった本日。
でも大丈夫ー!今日てば仕事はその時間無いものー!!車中で聴けるわー!!!

ということで仕事の合間に聴きました。
普通仕事と仕事の合間、20分運転したら着くところを、
40分くらい延々と回り道しまくって…ました…
だって1時間空いてたんだもん!
車止めてラジオだけ聴いてなんてそんな!何処で!

以下感想なんかをひっそりこっそりー。


・最初10分は聴きそびれ。
・ガモさん欣ちゃんコンビでしたね!うひょう!
 めずらしコンビ!
 車内でひとりでテンション上がってたぜー。
「スーツのデザインとか色とかで喧嘩してやめたメンバーがいる」
 吹いた。
 「だれだー!」と思ってたけど、
 その後の堂島くんナレ部でデビュー前の話だということが触れられてました。
 そうか…いや、ま、そうですよね…
・ガモさんが「さっき聞いてて思ったんだけど、欣ちゃんも10年なんだねー」
 と途中で。
 え、じゅ、うねん。
 と思って運転しながら頭の中で記憶を引っ張ったらそうか10年か…!
 スカパラデビュー後のもう半分は欣ちゃんいてることになんのなー
・ストリートライブの話で、
 カトさんが(自身の)初めてのストリートライブの時にすごい燃えてたよねー、
 と振り返るおふたり。
「You'll Never Walk Alone」について欣ちゃんが、
 歌詞の一部について思うのが冷牟田さんのことだ、
 というような発言をなさっていてちょっとキュンとしたです。
 細かいニュアンスは書ききれないのだけれど…も…
・「趣味が無い」というガモさんに、
 「植木とか…」とふってみる欣ちゃん。
 何で植木だよ!とラジオの前でつっこむあっし。
 欣ちゃんの発言はホント読めないところが多すぎるよ!
 (ちなみにその後ガモさんが言ったのは「サーフィン」)
・堂島くんナレ部における「堂島くんとスカパラさんの思い出」。
 飲み屋に行ったら谷中さんがたまたまいてて、
 一緒に飲んで、
 堂島くんは良い曲いっぱい作る、
 堂島くん作曲、谷中さん作詞で何かやろう、
 音楽盛り上げよう、
 みたいなことを言ってくれた。
 しかし午前6時、谷中さんのためにタクシーを停めてあげて、
 それに乗った谷中さんがひとこと、
 「堂島くん、マネージャー向いてるよね」
 「ちょっと待て、と」とナレ部にて堂島くん。
 「さっきまでさんざん音楽盛り上げようとか言ってたのに!」


先月は土岐麻子さん特集の時にナレを欣ちゃんがやってたりで、
TOKYO FMさんには感謝感謝であります。
この流れで是非…JUSTA RADIOも全国ネットにして頂けないものでしょか…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しりゅーが仕事す
しりゅーが仕事するの?
BlogPetの李螢惑 URL 2009/02/10(Tue)14:58:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]