忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何つーか、昨晩から今日にかけての個人的覚書。
見てやるぜ、っていうお方は追記部分へゴーウ。

あ、ちなみに何の話かと言うと左の4月下旬の書き手の様子の話にヒントが。


土曜日。
仕事前、午前中から自室にこもって、
やたらコピー用紙と筆記用具を散らかしまくる。
「おわんねえ!」と言いながらちょー頑張って作業に没頭。
そしたら何か「ちょー」をやたら連発するようになりました。
何だそれ。何の反動だ。
仕事前に買い物に。白黒チェッカーフラッグ的な柄の布を購入。
ついでにFROG STYLEのピンズにまた100円投資。
そしたら何か、Ver.3て書いてあるのにVer.4が出てきたぞおい!
でもポストさんなのでときめく。
仕事後、コンビニでその時点でコピーできる分をコピー。
この時点でまだ…20ページ分…
長い長い夜の始まり。

家に帰って晩ご飯、お風呂の後、
長い夜のためにコーヒーを濃い目のブラックにして飲む。
そして自室で作業。
しかし昔っからそうなんですが、
夜中の作業はいつもひとりなのでとても孤独です。
たまには誰かと、こう、「できねー!」とか言いながら慌てふためきたい。
まあ無理なので音楽を友に。
ちなみに日中も含めた聴いたぜリスト。

UNCHAIN『departure』
KEMURI『CIRCLES』
SA2 VOCAL COLLECTION『CUTS UNLEASHED』
Polaris『空間』
hurdy gurdy『Mellow e.p.』
DDR 4thサントラ
岡村直人『七音』
Clingon『Star』
東京スカパラダイスオーケストラ『BEST OF TOKYO SKA 1998-2007』
久保田利伸『FOR REAL?』

相変わらず野放図。まとまりを欠くラインナップ。
共通項は「気持ち良い音楽」ですかねえ。
UNCHAINはすごく聴きまくりました。
あと岡村さんはささくれた心を優しく撫でてくれるので重宝します。

それにしてもあっしは絵を描くスピードが速くない、と思います。
他と比べたことがないので、
どうなのかはよう知らんのですが、
明らかに作業時間の4分の3は絵を描いていました。
途中眠くて1分くらいの休憩を2回。
日付変わって午前4時くらいに絵描きを終えて、
文章作業に。
しかし文章打ち用の98さん、不調。
「ぎゃー困るー!」と言いながら段々誤魔化して使えていくように。
頑張って文章を打ってましたが、
2本目の途中まで書いてる頃に強烈な睡魔が。
朝6時半とかの話。
少し横になって休むべやー、と思ったら、
1時間も寝ちゃってタイムロス。
「ぬおあー!」と朝ごはん食べたりパソに再度向かったり、
プリントアウトしてる間に時間は午前9時半を過ぎる。
こっから更にコピー。
明らかにもう、途中入場が決定したので、
だったらちゃんと形を整えようと、
弟氏を巻き込みコンビニ駐車場でものそい流れ作業を始める。
作業員ふたりなのでこれまた時間がかかり、
気づけばもう午前11時を過ぎていました。
本来もう、こんなところにいる時間じゃないのになー…

そんなわけで全て完了したのはもう正午を回った頃でした。
遅い。遅すぎる。
しかもやっぱり孤独でした。
うん知ってるけど。マイナーだろうなー、とはうすうす気づいていたけれど。
孤独だったところにスカパラの曲が2曲も聴こえてきたのは幸いでした。
まあでも、久々の雰囲気は楽しかったです。

でも深夜作業はあんまり良くないねえ。
頭の中の回路が微妙に接続が違ってくるので、
うっかりどうしようもない風なものが描けてしまいます。ぎゃー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]