忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドキッ☆野郎だらけの泊りがけで遊びに行った弟氏が、
昨晩帰ってきました。
そしたら何ぞ土産、と言って、
氏はあっしにミニココナッツをくれました。
購入先はジャスコです。
「あんたココナッツジュースって飲んだことあるー?」と聞いてくる氏、
「うんにゃ、無いねえ。」と答えるあっし。
帰って来たのが夜11時近くになってからだったので、
じゃあ翌朝に!なんつって、
冷蔵庫の野菜室にしまいました。

そんで翌朝。つまり今朝。
ココナッツを取り出し、
箸で穴を開けたまえ、とシールが貼ってあったので、
箸を持って来てガスガスゴリゴリ攻撃するものの、
ちっとも開きやしねえ。
「おうこれ箸じゃ無理なんじゃねーか!」と言っていると、
母がパン切り包丁を取り出してきて、
ガリガリ切り出しました。
しかしちっとも切れやしねえ。
「おかーさん!刃こぼれするよ!」と止めるあっし。
そして次に出てきたのが普通の包丁。
柄に近い部分でゴツゴツ打ち始めました。
それが効を奏し、ようやく穴が開く。
「おお、では飲んでみようー。」と、
ストローをさして、まずはひとくち。

「…ぬおっ…」

予想外。
隣にいた弟氏にひとくちすすめます。
「でも待て、少しだけ飲めよ!一気にいっぱい行くなよ!」
言われて弟氏、ちまり、と飲む。

「…ぐおっ…」

予想外。
なので台所に立った母にもひとくち進めます。
「まあひとくち!でもちょっとで!」
言われて母、ちまり、と飲む。

「…んはっ…」

何つーか、何つーか確実に予想外。
母曰く、「枝豆の味。」だそうです。
まあ皆さん味が気になる方は挑戦してみて下さい。
穴を開けるのは苦戦します。あと味も苦戦します。ぬはは。

あ、明日からしばし更新停滞します。こんな記事を…残して…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遊びとかまりや近
遊びとかまりや近い部分など取り出し
大きい遊びや、
ココナッツなどを更新しないみたい。


BlogPetの李螢惑 URL 2007/05/03(Thu)12:21:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]