忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回に分けてお送りした旅日記の個人的小話です。



朝弟氏に「無事東京に着いたよー」メールを送った際、
「お土産は孫の手」と予告したら、
「馬鹿者孫の手がなくともわしらの手があるじゃろがー!いや孫の手よろしく」
というメールが来たので、
それにまた返信をしたところ、
氏は、

「孫の手 19800円  僕達の手 priceless」

というメールをよこしました。
わざわざコンビニに車止めてまで送ってきた氏に大笑いしつつ、
「孫の手そんなに高くないよー」と冷静につっこんでみました。



鎌倉の足利公方邸旧蹟に向かう、という夢を、
帰ってきた日曜日の夜に見ました。
いやそれがすごいんですよ。
同行ワコさんはお土産探す、ということで一旦別行動になって、
あっしは歩いていくんだけど、
何かハイキングコースみたいななだらかな丘を延々と歩いて行くのです。
で、少しずつ坂もきつくなってきた頃、
草原の中に池があって、
池の近くに休憩所があって、
「ああやった!着いた!」と思って休憩所にある売店の人に、
「この辺に公方邸の石碑ありますか?」て尋ねたら、

「ああこの向こうだわー。」とほぼ崖みたいな山を指差されました。

「ぎゃーそんなとこ行く時間なんかねえー!!」と思って、
泣く泣く来た道を戻ったところで、
何か話が途切れました。
ホントの公方邸旧蹟がこんな感じのところにありませんように…!



こんな感じで。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]