忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はお休みになったので、
サイトのことやら習字やら何やらを少し解消しようと思います。
サイト気がつきゃ前回更新から1ヶ月手付かずでしたよ、と。おおう。

それは置いといて、
現在の連続テレビ小説『芋たこなんきん』の、
主人公の子供時代の話に、
山下徹大さんがご出演、てのを先日mixiにて拝見しまして、
「おおお見るー!頑張るー!」と思って、
昨日は朝7時半に起床、
そのままBS2での放送分を見たのです。
しかし。
昨日放送分はまだ子供時代の話では無かった!
ですが最後のシーンでようやく子供時代編が!て感じだったので、
「おしそしたら明日から見ていけば良いのな!頑張る!」
と意気込んだのです。
ですが。
ここ最近のブログ更新時間からお判りの通り、
最近日付の変わる頃まで起きており、
ついでに何でか最近眠りが浅いあっしは、
朝7時に目が覚めたにも関わらず2度寝の余裕がある、と判断、
結局起きたら午前7時45分という、

「しまった終わったああ!」な時間に起きてしまったのです。
うぬぬ最近目覚まし無くても朝7時前後に起きてるから大丈夫だと思ったのに!
でもそこで起きて再放送中の『君の名は』を見ましたけど。
橋爪功さんにときめきましたけど。

そんなわけで明日も早起き頑張る、と思いつつ本日も就寝するわけです。
ちなみに昨日の『芋たこなんきん』、
朝からテンポの良い関西弁のやりとりでつられてテンション上がりました。
会話を聞いてるだけでも面白いなあ、と。
間が無い感じのやりとりだったので特にそんなことを思ったのかもしれませぬが、
それにしてもものすごかった。
関西弁で言い合うとあんな感じなのなー。ほほーう。

そしてものすごい余談ですが、
『君の名は』で橋爪さんが、
白いハットとクリーム色の背広上下を着ていらしたんですが、
あっし何時ぞや、
そんな感じの服装の人が自転車に乗っているのを見つけときめきました。
踏切沿いてのがまたマッチしててですね!絵になるなあ、と。
すごくレトロな感じ。
それはともかく、
橋爪さんはそもそも好きですがそんな格好だったので余計にときめいた、てな話。
お粗末様でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]