忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今アルコールで軽く思考が決壊しております。
そんな中バトンを答える、てのも、
また無謀な感じですが、
貰ったら即答えるのがポリシーでございます。
単に忘れたらいやーん、てのもありつつですがねえ。

本日のバトンは、
「with somebody..」のsatさんから頂いた「いい男バトン」です。
おおう。
こういうことに関する思考を表に出す、てのは何か妙な恥ずかしさ!
でも頑張るますよ。
satさんありがとござます。

例によって例の如く以下回答編ですよー。
注意書きとしては、
個人的な考え方ですのでその辺ご了承の上お読み下されー。


いい男バトン♪
【参加資格】

女性限定!
あなたにとってのイイ男って?
 ※このアンケートは女性だけが答えられます。

1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
マル
→いや、何かほんの少し、前方20度くらいの先で良いから、
 歩いてくれてると良いなあ、と思うんですよ。
 そのやや後ろから眺めつつ付いて行けるようになりたいので。

Q2: マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
マル
→マメにくると逆に疲れます。
 それぞれに時間があって、
 その中でふと思い出す時にでも寄越してくれた方が良いです。

Q3: 男が女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる人がいい。
バツ
→人数より中身を伴ってた方が良いかなあ。
 その人のセンスに同調できてる友人がいる、て方が良いかもです。

Q4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
バツ
→頭が良い人は好きだけれど、そこに過程が見えた方が良いかなあ。

Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
マル
→ただし飲み過ぎてはいけない。

Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
マル
→うちの家族が亡き祖父を除いて皆吸わない人なので、
 吸わない方に慣れてしまいました。
 煙草よりも珈琲が似合う人の方が良いです。

Q7: おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役の、ノリのいい男がいい。
バツ
→ある程度場の感じを読みつつも、
 そこから反れること無く乗り過ぎることも無く、
 飄々としてるのが良いかなあ、なんてなことを思います。

Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
バツ
→まめにじゃ無くても良いので是非。
 何でもチョイチョイと興味を持ってやってくれるだけでも良し。

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
マル
→喋りが達者じゃなくても良いんだ。
 考えていることが7割ちゃんと伝わってくる方が重要です。

Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、
お互いが独立している関係を望む男がいい。

マル
→家庭は女性だけでは成り立たない、と思うんです如何か。
 独立しつつもお互い確実に拠り所なのが家庭、てのが現在の理想。

Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
マル
→結婚のことを言われてもそんなに先々まで考えられぬので。
 ゆっくり余裕のある人が良いすかねえ。

Q12:食べ物にこだわりのある人より、ガツガツ何でも食べる人がいい。
マル
→食べ物を美味しそうに食べてる人があっしは好きだ。
 別に「食事に行こう」の先がそこらの食堂だって良いんだ。
 美味しそうに食べてたらね。

Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、
多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。

バツ
→言われずとも好みに寄せられるようになりたい。
 か、「いや好きなカッコをさせてくれ。」ての二択。
 こっちのカッコより自分のカッコにちょっと拘りがある方が良いす。

Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、
多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。

マル
→格好良く生きることは難しいようだが、
 でもまあ何とかやってみよう、と思うことの方が重要。

Q15: キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
マル
→王子様タイプて何か線の細いイメージがあるですが、
 線の細い男の人は何かこう、何かこう!ね!
 いや、それだけなんですけども。

Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
マル
→細かいところまで謝られすぎても困るかなあ、と思うので。

Q17:回す人(○の数だけ)
マル何個あったっけ・・・?11個?
しかしマルの数=11人も回せる方がいらっしゃらんのですよ、と。
如何せよと仰るやら。はふう。
「TOY BOX」のおりっちさん、
「欣堂日記2冊め。」のmayuさん、

おふたりどうでしょう・・・ちょっと気になりますので宜しければ是非。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほどなー
こんなバトンもあるんだな。
何だろう、私の恋愛観が露呈されそうでドキドキなんですが(笑)どんだけ恋愛してないかがバレるかもしれないですが、持って帰ってやってみますね〜
おりっち 2006/10/15(Sun)00:04:56 編集
お願いしまするー。
>おりっちさん
毎度毎度バトンお願いして申し訳無いですがヨロシクですー。

そうですよねえ、恋愛観とか判っちゃいますよねえ。
理由の分量で何処に拘りがあるのかなんかも判ってしまいます(笑)
・・・ああ今そんなことに気付いた!おおう・・・
紫流忍 2006/10/15(Sun)19:01:15 編集
わーい♪
バトン指名ありがとうございまーす!
ぜひ回答したいと思います。
でも、その回答が某スマイリードラマーを連想させるのは、やむを得ないと思いますが(笑)
mayu URL 2006/10/15(Sun)21:57:38 編集
受け取りありがとござます!
>mayuさん
バトン受け取って頂き有難うございました!
・・・今、自分のブログ確認の前に拝見いたしまして(笑)
「おおお回答編がー!」と吃驚してきました(笑)

頭の中に思い浮かべますよねえステキスマイルドラマーさん・・・
特にQ12がそうでした、個人的に(笑)
紫流忍 2006/10/16(Mon)09:34:05 編集
回答ありがと。
こういう質問で恋愛観が理想と現実、どちらかわかりますな。
また、こんなバトン回すかもしれないけど、よろしくね。
sat URL 2006/10/16(Mon)14:51:22 編集
いえいえこちらこそ。
>satさん
バトン下さって有難うございます。
恋愛観て多少どころじゃなく理想が含まれてますが、
そんなもんですよねー、と(笑)

バトンは来るもの拒まずでおりますので(笑)
また何かありましたらば是非。
紫流忍 2006/10/16(Mon)22:51:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]