忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の上野遠征、
そしてこないだの日曜日以来、
東野純直さんを聴く比率が高くなっております。
そんなサイクルです。

1年半ぶりのライブも大きいんでしょうが、
先日のその日曜日に、
Rさんが車の中で「君は僕の勇気」が入ったMDをかけ、
それを聴いて、
「あれーアズにーさんてこんな声だっけー!」と吃驚したて方がより大きいす。
いやあ、すっかり最近の声に慣れすぎてて、
ホントに吃驚。

そんなところからちょっと前まで、
「声が若くて聴いてるとこっちが照れるー。」なんてなことを言ってたのが、
久々に聴いて「やはし良い曲!ステキステキ!」と思っております。
どんな変わり身の速さか。
でもホントすんなりと聴けるようになったですよ。
・・・大人になったんだあねえ・・・違う気もしますけど。

で、一昨日は『Colorful』通称C盤な3枚目,
昨日は『Breath』通称B盤な2枚目と、
特に照れちゃって聴けなかった3枚目までのアルバムを聴いてたんですが、
気付いたことがあって、
随分聴いてなかったのにC盤は音が流れてくると歌詞がすんなり思い浮かびます。
逆にB盤は出てくる曲と出てこない曲がありました。
「あああやはしあっしC盤が好きだったのねー。」と思わずしみじみ。
つーのもあっしは、
東野さんを知ってから最初に聴いたのがC盤だったのです。
確かジャケがすごく気に入ったんだ当時中学生は。
レンタルだったのでカセットにダビングして、
そのカセットをずっと聴いてたんだねえ、
他に好きな音楽がまだ少なかった頃ですから。
覚えるまで聴いてたんだねえ。

そんなわけで只今東野さん聴きまくり中でございます。
ああ文章がまとまらない。
きっともっと余裕があったらもっと長々と書けますぜ東野さんのことならばー。
専ら小ネタ中心ですが。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしいーー!
君は僕の勇気~♪
この曲も好きでした!他に「Summer-est 一番眩しい夏」(←タイトルあってますか?汗)も!
シングルはいくつか借りて、カセットに入れてましたよ☆
mayu URL 2006/10/18(Wed)23:42:20 編集
おおお反応頂けたー!
>mayuさん
「君は僕の勇気」、更に「Summer-est~一番眩しい夏」までお好きだったとはー!!
もうコメント読みながらかなりドキドキです(笑)

あっしも改めて好きになりました。
や、でもホント、欣さん堂島くんでお話させて頂くようになったのに、
東野さんの話題にまでコメント頂けるとはついぞ思っておりませんでしたので、
まだ何かドキドキです(笑)
紫流忍 2006/10/18(Wed)23:59:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]