忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

習字は無事書けました。

さてさて「来年のことを話すと鬼が笑う」なんてなことを言いますが、
習字中に「来年に関わる今年中のこと」に、
はたと気付いてしまいました。
あれです年賀状。

何がどうなって習字中に年賀状に行き着いたかと言えば、
今年の正月にあっしは今年の干支である「丙犬」てのを書初めにして、
引越し前のブログにアップしてたことから始まります。
「ああ、来年も書初めしようかなー・・・」
なんてなことを考えていたら、
既に思いはお正月に飛んでしまったわけです。鬼が笑います。
しかしお正月。
お正月と言えば年賀状。
・・・年賀状ー!

という何か単純なようなかっ飛んだような思考の仕方。
えーとですね、
このメール全盛のご時世において、
あっしは今でも年賀状出します派でございます。
その上その年賀状も印刷を頼む、とかじゃなくて、
手書き派なのでございます。
その手書きも何か無駄に拘り過ぎて、
ここ数年お正月過ぎに年賀状を投函、てのが当たり前になっております。
去年なんか最終的に15枚くらいしか書かなかったのに、
何であんなに遅いのかしら!

来年の干支は丁亥てことでイノシシです。
何書いたら良いですか。いやホントに。
去年はイヌだったから種類様々に準備しましたがイノシシ・・・?
そもそも今年は何枚書いたら良いんだか。
今度こそお正月に間に合わせるには、
ホントに11月から書き始めないと届かないんですよー。
どうしたらー。

↓ちなみに今年の書初め話はこちら。
ASTROLABE:ReVENUS 2006年1月1日分記事。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]