忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年2本しかライブに行けなくて、
「うーむ今年はもう少し行きたいものだ…」と思っていたにも拘らず、
今年は1本しかライブに行けませんでした。
あれー…このまま減る一方では来年1本も行けないんじゃないか…

で。
昨日は東京スカパラダイスオーケストラ@山形市民会館でした。
1年ぶりのライブは2年半ぶりのスカパラさんです。
いやー…楽しかったです!
楽しすぎて途中曲聴きながらさみしーなーとか思ってしまいました。
テンション上がる曲なんすが逆にさみしい気分になるという。
また行けたら良いなあ。
もうちょっとフットワーク軽く遠征も出来たら良いなあ。
来年頑張ろう。

追記部分はレポなのか大変微妙なライブレポ。
某SNSの日記と内容は同じ、改行ポイントがちょっと違うだけです。

拍手

PR
今ブログペットのけーわくさんに「…だれ?」とか言われました。
ああああれかもっと毎日構えってことか違いますかそうですか。

そういや先日UNCHAINのオフィシャルで、
シングル出てますよー、という日記を拝見、
ええええ!と相変わらずの情報獲得遅延ぷりを発揮してしまいました。いかん。
で、シングルはalaというバンドと一緒にリリースしてて、
昨日くらいにウィキのUNCHAINのページから、
alaの項目に飛んだら、
何かメンバーの多くがどうも、同県人の方のようでしてですね。
「ぬやややや!」と思って、今、俄然シングルを買う気になってます。
遅いけどな!
遅いんだけどな!
いや、同県人の情報を知らなくてもUNCHAIN聴きてー、と思ってたので、
買うつもりではいたんです、けど!
うん。善は急げ、だ。
お店にメールしよう。

拍手

最近トンと音楽の話をしてなかったですが、
聴いてるんですよ聴いてるんですよー!

という前ふりでつい先日発売になった木村ひさしさんのソロシングル。

『ハロー』
1:ハロー
2:今日はなんだか
3:De Do Do Do,De Da Da Da(Japanese Version)
4:キャンディ


以下追記欄に感想をば!

拍手

またアルバムが発売になってると言うに、
ようやっとKEMURI『our PMA』を聴いています。おせえ。
ぎゃーもう何か、すごく聴きやすくて良いですね!今更ですけど!
「Power of Music」がとても好きです。
1回目に聴いた時のイントロからやられております。
あとラジオで予め2回ほど聴いてた「Umi ni saku nami」も、
アルバムで聴いたらすごく近くなった。良い曲だ。と思いました。
只今絶賛ヘビロテ中です。
好き過ぎる。
今後もずっと好きだと思いますこれ…!

拍手

小説の読み返しをする前に頼んでいたCDが届きました。
あっしは音楽と本が背中合わせで存在しているので、
何かまた、しばらく読み返さないんじゃないか…

UNCHAIN『rejoice』KEMURI『our PMA』です。
もひとつ堂島くんを頼んでいるけれど、
ちょっと前のリリースなので入荷が未定なのだとか。おおう。
UNCHAINはPVの青いバラがジャケやらディスクやらにもドドンババン。
KEMURIのジャケもかっこ良いですよー。何かアロハぽい気がしている。
これから聴くのが楽しみです。
うへへ。

ついでにお店のポイントが大分たまってきて、
今最大4000円引きが出来るのも嬉しいんですよねえ。
いやでも折角ためたの一気に使うのも…!
と悩みどころ。

拍手

そういや10月なので去年に引き続きこのテンプレを使用しております。

10月10月ー、と思って半ばイベント的に、
松坂智幸「October」を聴いてたら、
何か『ありふれた風景画』を読んでたのも相まってか、
高校の頃に聴いてた音楽が恋しくなり、
ついでに「おかげでした」のスペシャルもあったので、
今、野猿をめっさ聴いてる最中です。
「SNOW BLIND」とかかっこ良いのー!
今聴いても大好きなのー!
弟にしばらく貸してたので、ホントに久々の『撤収』でした。
また明日も聴くぞうりゃー。

ちなみに今でも相変わらずカンちゃんカンちゃん言ってます。うはは。

拍手

ってことは無いんですけど。
流れで何となくそんなタイトルです。

最近は日中に、
車内でノーナリーブス『DAYDREAM PARK』を聴きまくりの生活を送ってます。
晴れてると特に気持ち良いです。
すごくかっこ良い。
が、夜になると非常に涼しい山間部、
そうなると何かしっとりピアノの音が聴きたくなり、
本田祐也『ニシヘヒガシヘ』の、
「前奏曲」「真珠(パール)beat」「四国の女」
をピンポイント聴きしております。
特に「真珠beat」。
買った当初から好きな音なんですが、
最近とみに好きです。
ピアノとドラムとあと管楽器の音が何かこう、じんわりと。
「四国の女」も郷愁を誘うようなメロディでこれまた。
もう、何つーか、
やっぱりピアノの音には弱いんだ。すごく好きだ。


業務連絡。
只今一時的にトラックバックを非表示にしております。

拍手

本日2本目。

SSTV・ZOOMでKEMURIのPV特集をやってたので、
夕方ひとりで見てたのですが、
やーもういい加減『our PMA』を買わねばなるまいか!と思っております。
PVに歌詞の和訳が出てたんですが、
何かもう、グッと来ちゃってんもう。
ああKEMURIはもう年内までしか見れんのだなあ、とか、
前向きだなあ、まだまだ道はあるんだなあ、とか、
いろんなことを考えてました。良い曲!

うん。買おう。今はちょっと余力が無いけど頑張って買おう。

拍手

そういや最近ショックだった話として、
ハマゾンで注文しとったCDの在庫が無くて買えんかった、
というのがあります。
うぬぬもうものすごい楽しみにしてたのにー!!!
もうこうなったら地道に探すしかないのね…あああもう…

拍手

2本目です。

昨日スカパラさんライブを見てました。
やーやっぱりコブラはかっこ良いなあ、と思って聴いてました。
そういやベスト盤に入ってないのよね…と今更な気付き方。
うん。コブラ好きです。
後で横アリのDVDを見よう。

スカミのライブテンポがお懐かしゅうございます。
ああ良いなあ、生で見たいなあ、
と思いながらそれに合わせて孫の手で肩叩きをしてました。
随分間抜けな風景です。

それにしてもすげーライブだったんですねー。
もうテレビだっちゅーのにその気になった。すごいすごい。
スカパの録画が未だに出来んので、
もっかい見るには来月のDVDを買わなくてはいけません。
早く注文しなくちゃなー。なー。

ということを思って今日『トーキングロック!』を読み返したら、
欣さんが「世界地図」の冒頭、ちょっと間違えたていう話を思い出し、
ぬおー見逃したー!と頭を抱えたのでした。
やっぱり買わねば。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]