忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ちょっと寝る前にチャンチキトルネエドの「真珠beat」を聴いてました。
大概車の中で聴いちゃうので、
最後の方てばエンジン音に隠れちゃうんですが、
最後まで聴いてると打楽器の音だけ残ってるんだなー、
なんてなことを今更気付いちゃったりしたのでした。
遅い。
でもピアノの旋律もすげー好きなんだけど、
リズムが微かな音で響いてるのも好きだこの曲。

でも結構車内で聴いちゃうと拾えない音とかありますよねー。
部屋で聴く時にそういうのを耳が拾うとちょっと嬉しかったりなのです。

拍手

PR
Clingon『Star』を聴いてたらやっぱりClingonが好きだと思ったのです。
そんな本日。
歌詞が好きだというのは前々からそうなのだけれど、
コーラスの部分が好きだったりとか、
メロディーがキュン、とするとか、
でも何か解説できないところでホントは心の底から好きなんだぜ、とか。
ホントにたまらん。
いつまでだって大事に聴くんだ。

ちなみにClingonでは「手紙」「駱駝」「百恋」がえらい好きです。
でも今日「君はどうせ雨」がぐっと近くに来た。
何かこう、彗星の公転周期みたいに楕円を描いてて、
どこかのポイントでぐっと掠めてくる感じ。
何だってそりゃ自分の好きなもので構成されている周りのものだけど、
その中でもその日の気分ちゅーもんは絡みますやね。
んで今日は「君はどうせ雨」なのです。
歌詞がキューキューもんでした。

拍手

ということでライブ遠征から帰ってきました。
昨日帰ってきてからは体力回復に努める、という名目で寝まくり、
その結果本日はすこぶる快調です。
筋肉痛ですけど快調です。

今回は高円寺show boatでの『丸尾エイド2008』に行ってきました!
ドラマー・丸尾和正さんが出ずっぱり叩きまくりのライブイベントです。
かねがね行きたかったのですが年始開催でなかなか行けず、
ところが今回夏開催という事で「行けるじゃーん!」と気付き、
交通手段とかいろいろ考えて無事行くことができました。
この辺、1ヶ月くらい前の日記で「どうすやー」とか考えてるのがあったはず。
全てこのライブのために考えていたので!あります!

ということで、追記部分にレポ。
某ミクシの日記と重複しておりますが、
一部チマチマと日記用に書き換えたりなぞしております。

拍手

スカパラの冷牟田さん脱退のことについて、
えらい衝撃を受けた昨日から1日経ちました。
いや、ホントに吃驚した。
来年で20周年、ていう話の中から、
まさかこんな発表があるとは思いもしなかった、つーのが、
割と正直な思いです。
スカパラをスカパラとして聴き始めたのが、
現メンバーになってからの人間で、
どうもこの10人が揃っているのが当たり前みたく思っていたので、
ひとりいない、つーのがどうもまだ。
次に山形来る時にはもう冷牟田さんがいないんだなあ。

でもやっぱり体調が良いことが前提で、
いろいろやっていけると思うので、
冷牟田さんが体力・気力共に充実してくれれば良いなあ、と思います。
大事なことだとも思います。
今はご自分の事を主に考えてもらいたい。
そんでもっていつか、
スカパラに戻ってこれるようなら戻ってきてくれたら良いなあ。
脱退したから戻ってこれない、なんてことは無い!と思うの!

拍手

まあこのブログではよくあることで、
下で「明日明後日」とか言ってるのに余裕で一週間空くわけです。
肩こりなのです。
頭痛なのです。

そんな前フリで感想です。

東京スカパラダイスオーケストラ『Perfect Future』
01:Perfect Future
02:女神の願い
03:Punch'n'Sway
04:Me&My Skyline
05:964スピードスター
06:Warrior Chant
07:Last Temptation
08:Latin Scorcher
09:A Song For Athletes
10:All About My Monster
11:Pride Of Lions
12:Transit Passenger
13:Walking Angel


感想は追記部分!

拍手

肩こり野郎Aチームとして昨日はぼんやり生きてました。
何かすごい、肩張ってたぽいです。
頭痛にやや発展気味だったので大人しく薬飲んで寝て復活してみましたが、
…気をつけねば。

最近は判りやすく、
スカパラさんUNCHAINのアルバムを2枚セットで車内持込で聴いてます。
うひいかっこ良い。
感想という名のステキステキしか言えない文を書きたいのですが、
如何せん前述の理由により、
長時間のネットは自粛中です。
ので明日明後日くらいに何とか感想を書きたい気分。
あんだろの5巻も買ったからそれだって感想書かねばならんのぜ!

いやでも良いすねスカパラさん。
「Perfect Future」「Transit Passenger」が好きです。
もう、だから、つくづく山形にライブに来て頂けないのが残念。く。

拍手

おはようございます。
気付けば3月、一度も日記を書かずに下旬に差し掛かろうとしていました。
ようやく今月最初の更新です。
仕事の忙しい時期も終わったので、
これからまたしばしそこそこの頻度で更新できるかと思います。

てなわけでご無沙汰ぶりの一回目は、
二ヶ月ぶっちぎりで感想書けずにいた堂島くんのアルバムの感想です。
周回遅れも良いとこですんもう…!


堂島孝平『UNIRVANA』
1:UZUmatic City―渦巻都市―
2:ユニルヴァーナ海岸―UNIRVANA Coast―
3:Flower Universe―レックスの花工房―
4:PLAY THE MUSIC―題名のない音楽―
5:CLUB CAVE―酒場のテーマ―
6:旅人のうた―On The Road―
7:The Midnight―闇夜のテーマ―
8:いとしのフリージア―Freesia On My Mind―
9:モーニングスター/シャイニングスター―THE SHINING―
10:君と出逢えた奇跡―You Are The Miracle―
11:Halo Glow―ハロウグロウ―


感想はいつものように追記部分。

拍手

気が付いたら一週間もブログを更新していないというこの体たらく!
これから3月中旬までは今まで以上にペースが狂うことが予想されます。
すんません。

そんな中ようやくキセルのアルバムの感想がまとまりました。
発売からもう1ヶ月だ!早いぞう!

キセル『magic hour』
1:マジックアワー
2:手紙
3:春の背中
4:枯れ木に花
5:サマーサン
6:君の犬
7:窓辺
8:眠る人
9:ビューティフル デイ
10:同じ夢
11:緑の日
12:写真

感想は追記部分で。

拍手

気付けば1週間…!

この放置週間、何故放置していたかというと日曜火曜が頭痛大会だったです。
雪の夜道の運転に、
夜9時以降延々とネットしていることと、
何か知らんがバランス的に眠れん1週間が全部重なって肩こり、そして頭痛。
そんなコンボでした。
おかげで昨日は弟さんにAmazonの注文をお願い申しました…
注文するとネットに触れる、で長引く、で頭痛、つーのが目に見えます。
ちょっとは学習してます。
とりあえずこれで月末には植木等さんの本が届くよー。
あとがきの1枚の写真で「これ買えるつーか買うー!」と意気込んだ本です。
楽しみだ。


そんな前フリですが今日はCDの感想です。

木村ひさし『東京の空』
1:ハロー
2:約束の日
3:slow
4:よいこ
5:東京の空
6:東京サンセット 100歳の恋人
7:とどけ
8:君のつづき
9:アディオス
10:NASA


感想は追記部分にて。

拍手

で、まだまだ先日のライブの余韻に浸りまくっております。
「WALK BETWEEN RAINDOROPS」とかどんだけ聴いてるんだあっし。
やっぱりあの「楽しいけどさみしい」感が好きで好きで、
ついつい聴き入ってしまうです。
そんで、これを聴くとなるとベスト盤を聴くことになり、
必然的にこの前に入っている「銀河と迷路」もやたら聴いてて、
あああ欣さんめんごいー、とか何度目かつーくらいに言うわけです。
いやうん、何度目かではきかないんですがそこはそれで。
次が全く見通しの立たないライブですが、
出来れば早めに行けたら良いです。
遠征も視野に。
春にならんと遠征なんてできないけれど。

そんなことを思いながら今しばらく浸る日々です。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]