忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんつーかなんつーか、
たった今ユズルさんのブログを拝見してきたばかりなんですが、
なんちゅーか、
すぺーすしゃわーさんが、
ふぃっしゅまんずのでーぶいでーをりりーすなさるそうでわないですか。

うん、思考が1回飛びました。
とりあえず最近スペシャさんがいろんなバンドの過去映像を、
DVDにしてリリースしてくれている、ってのは知ってて、
「おおこれんじゃそのうちフィッシュマンズも出るよねえ?」と、
地味に思ってはいたんですが、
ホントに出るのね。
しかも何か、
スペシャ特番『水中』で見たあの車でレースも、
入ってるよう、な。話を。
しかも何か…何種類か、ある…?
ぬおおPolarisライブ盤とか今月来月のスカパラさんの何かとか、
いろいろ考えているところに!
ああ、ど、どう予算組みしたら良いんだ…

ということでものっすごい動揺しているのでございます。
動揺しすぎて忘れたら嫌なので書きますが、
今日のトップランナーはナックスさんだそうですね。

拍手

PR
CDの感想をそろそろ書こうかと思いまして、
本日はこちらです。

UNCHAIN『departure』
1:make it glow
2:Movin' my soul
3:one word
4:Perfect Moment
5:deperture


買ってすぐに感想を書いとけば、
2ヶ月くらいふっ飛ばさずとも済んだのに、
うっかりしたままパソが手元で3週間も使えない状況に陥ってたのでした。
ということで今頃なのです。発売は2007年1月31日です。
買ったのは2月下旬です。
今は4月上旬です。何だタイムラグ。

あ、以下追記部分にです。

拍手

10分まで延長を認めてもらったもののあと5分でタイムアウトなので、
ひとことだけ!

UNCHAIN『departure』かなり良いー!今日だけで4周してしまいました・・・!

拍手

お昼前に見れるところまで見ましたキセルのDVD。
いやーもう良い。
キセルの歌声にバックの映像が相俟ってかなり良い。
雲が流れる青空だったり、
夜の街並みだったり、
キラキラする光だったり。
何となく見てる風景に寄りそうですよんもう。
ステージ上、兄弟で畳に座って向き合って、
そこから生まれる音楽は引力を持って空間を引き連れてくる、ちゅー、
ゆったりしつつも力のあるもの。
ドキドキするです。
ああライブに行きたーい。行ってみたーい。

ついでに最後まで見ないうちに特典・はさみ将棋ダブを見ました。
音楽DVDの特典がはさみ将棋。
友晴さんがあれよあれよという間にお兄ちゃんに追い詰められていく様がねえ・・・
こう、さすがお兄ちゃんだ、と・・・普通に見入ってしまいました。

拍手

人の良さげなおにーさんがさっき宅配便を持ってきてくれました。
ええCDとDVDです。ひゃふう。
受け取って自然にニヤーリ、としてしまったので、
父に鼻で笑われました。
でもそんなの全然気にならねーぜー。んふー。

買ったのは、
キセル『スキマミュージック番外編』
堂島孝平『SMILES』
UNCHAIN『departure』

です。キセルがDVD。そして上ふたつは1年越しでの購入です。遅い。
いやあ良い日に来た!
今日お仕事休み!
ということでいそいそと自室からDVDプレーヤーを運んできて、
これから見ます。早速キセルです。
「風とくらげ」が入ってるよー。やったこの曲好きなのだー!
これからおいおい時間をかけて楽しみたいと思います。
ところでUNCHAINのCD、
早速ケースに小さいヒビを発見してしまったんですがどうしたら。
かっこ良いジャケの邪魔にはならない位置ではありますがどうしたら。


ところで話は変わりますが、
先日「マイ チョイス」管理人のsatさんにCDをお貸しする時に、
これを貸すとこれも、そしたらこれも、と、
連鎖反応でうっかり10枚くらいも準備してしまったんですが、
その時に気になって、
持ってるCDはどんなつながりで購入したのか気になったので、
まあついでに購入後に気付いた関係も書き込んで、
個人的なCD相関図を書いてみたのです。暇人なので。
そしたら異様にスカパラ周りに線が多くて、
「CD増えた理由は此処かー!」と自分で愕然としたんですが、
最近見返したら、
一箇所おかしい理由の書き方をしてるんですよ。

「お好み焼き」

他のところは、
「この人が参加してる」とか「ライブで共演」とか「事務所一緒」とか、
割ときちんと書いてるのに、
何故か一箇所「お好み焼き」。
何があった夜更けのあっし。
「事務所が一時一緒だった」て書いてやれよ夜更けのあっし。
他のところはそうだろーがよー。
ちなみに何処にそれが書いてあるかというと東野純直さんロッキンチェアーの間。
ファンクラブ企画で東野さんとロッチ岡村直人さん(現totalmusic)が、
お好み焼きどっちが美味しく作れるか対決をしてたことから、です。
実際それでロッチを知って買いました・・・どんな理由か・・・

そういやそんな相関図、
割に無理やり繋げたりしてるので独立してるミュージシャンが少ないです。
結構SSTVで聴き惚れ買いとかあるのに何だこりゃ。

拍手

そう、CD大人買いの件ですが、
先週無事注文し、
何とか全部取り寄せ出来そう、てことだったのですが、
やっぱりちょっと前に発売されたものは、
取り寄せ出来なかったらしく、
2枚のCDと1枚のDVDがここ一両日中にうちに届く予定です。
うん、でも良い!
楽しみ!
残りの2枚はこないだハマゾンを見たら、
まだ新品でも買えるみたいだったので、
ハマゾンを後日召喚、注文しようと思います。
ちなみにそんなわけで送った代金が3000円ほど余ってしまったので、
「じゃあスカパラベスト盤(初回)を注文したら良いのだー!」と思い、
折り返しメールでその旨伝えてみました。
これで安心。
つか今の今までアンタベスト盤の予約しとらんかったのね・・・遅いよ・・・

そういやCDを買うのが久々なのです。
今の前に買ったCDて、
Polaris『空間』とかMariMari『耳と目そしてエコー』とか、
多分その辺・・・な気が・・・
なので今、手元に買ったものが来るのがとても楽しみなのでございます。
はやく来い来いー。

そんな感じの最近は、
「TOY BOX」の管理人、おりっちさんに、
先日のオフ会でお借りしたCHAGE&ASKAを聴きつつお仕事に行ってます。
なかなか自室でゆっくり聴けてないので、
感想も書けずにおりますが、
も少ししたら様々ひと段落しそうなので、
その時にでもじっくり聴いて長々と感想を書きたいと思うのでございます。
遅くなりましたがおりっちさんどうも有難うございますー!

拍手

昨日トムソー13世『終ティングスター』を聴きながら、
「何故この若さでこんなセンスのものを作れるのだー。」と、
ちょっと遠い目をしてしまったのでした。
ケースに貼ってある歌詞シールと解説を読むとだってこれリリース時21歳て。
何か同年代の人でものすごく「これー!」てセンスのものを作れる人って、
地味に悔しい気もしつつかなり憧れます。
ああもうすごいなあ。
音もそれに乗せる言葉も何か良いなあ。
言葉なんて使い方でこうも研ぎ澄まされたカタマリになるんだなあ。
いい加減数年越しの『ダンツァーク・ムジカ』を買えってことなんでしょうが、
あいにく今持ち合わせが無いので、
来月になったら考えます。遅いよアンタ。

拍手

そして本日。
さっきSSTVで『HITS REWIND邦楽』見てたら、
山崎まさやんの「メヌエット」のPVが見れたんでホクホクなのでございます。
初めて見たけれど何かかっこ良かった!
落ち着いた色彩と旅する吟遊詩人ぽい感じと海とか荒野とかの俯瞰映像が、
ドキドキでした。ミンサガー!と心の中で叫びました。
ミンサガ・・・魔のエメラルド取ってから進んでないなー・・・

ついでに先日お世話になっているCDショップに、
CD取り寄せのお願いメールを出してみたんですが、
返信が来ないのはうっかり住所を書き忘れてメールを出したからでしょうか。
ぬぬー。

拍手

またしばしのテンプレート変更です。
来月中旬くらいまでこれの予定。

CDをまた随分と買っていないので、
ここぞとばかりに聴き返しまくりの日々ですが、
今はキセル「柔らかな丘」がとても好きです。
シングル『方舟』のカップリング曲で、
静かに暮れる冬空の、なだらかな雲みたいな曲。
歌ってるのがお兄ちゃんの方なので、
曲調に声が相俟って、
何かまどろんでるみたいな感じになってしまうのです。
歌詞も柔らかいモノトーンの印象があるので、
ひとりきりで聴くのに気持ち良いです。
ジワジワとくる。
やー、もう、これが入ってるアルバムがCCCDなのがホント勿体無いー!

ちなみに「方舟」は透明な青がキラキラしてる感じです。
それってばまんまPVのイメージです、が。

拍手

昨日の夜はうっすら頭痛の気配で、
ホントは夜にブログ書くべやー、と思ってたのを断念して寝ました。
おかげで今日はスッキリです。

ところでそんな昨晩は久々に自分の部屋で音楽を聴いたのですが、
フィッシュマンズ佐藤さんの声ってそういやこういう声だったねえ・・・!
とちょっと新鮮なのでした。
普段の音楽聴くシチュエーションが車の中になってるもんだから、
あんまり音に集中してる状況にもならないわけです。
んなもんだから、のようですね。
ちなみに寝る前に「新しい人」だけ聴いて寝ました。
こないだ月のキレイな日に車の中で聴いて以来好きなのです。
そういや昨日も星がキレイに見えた日でした。
次の日の朝冷え込むんですよねーこういう日ってー、と思いつつも、
冬だので仕方が無いのです。
むしろ寒くない冬もどうだ。

ん、あれ、音楽の話じゃなかったかね?

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]