忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ちょっと引越し前ブログのアクセス解析をしたら、
何かいろいろ面白いものが出てきて「うおお」とか思いました。
「イラスト 田舎 野良仕事」とか。
あとあんだろ(Under The Rose)関係の検索語句があったり。
・・・引越し後はそもそも記事が少ないからヒットしないんですね・・・ふう。

そういやなかなか最近小説を読まんでいたのですが、
ちょっと寺山修司を読んでみたいのです。
時間が無くて読みきらないうちに図書館に返した本が、
60年代から70年代の著者の交流を回想した本だったんですが、
その中に寺山修司がおったのでございます。
何かこう、引っかかってくるものがあったので、
近いうちに挑戦予定。
あとこの本で気になったのは土方巽でしょうか。
舞踏家の方なので本はあるんだろうかー、と思いつつ。
とりあえず気になる60年代の中でも特に気になる2人です。

とか何とか言いつつ、
こないだ岩波文庫の室生犀星『或る少女の死まで』を買ったのですよ。
当面はこれを読むことに集中です。
でもこれ大学時代に1回読んでます。
1回読んだのを何故買ったかと言えば、
この本の2作目に収録されている犀星の初めての詩がとても好きだからなんですが。
・・・小説なのに詩を気にいってどうすんだ、て話ですよねえ・・・
まあとりあえず読書読書ー。
買ったのに挫折中の小説にも再度チャレンジー。でもきっとまた挫折ですよ・・・

それとはまたちーとも関係無く、
今度の日曜の『大菩薩峠』主演・市川雷蔵於時代劇専門チャンネルが見れそうになく、
ちょっと思案中です。何故うちは未だにスカパさんが録画できんのだ。
来月もリピートがあるそうなのでそれを逃さず見ねば・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]