忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日東京に行ってきました。

午前中に雨が降りました。
何か山手線のニュースで「明日はGW中一番のお天気!」とかいう文字を見て、
「何故それが今日ではないのだおのれぇぇ!」
と何処に向かえば良いのか判らん勢いを抱いてウロチョロしてました。

いろいろうろついて、
やれ渋谷のレコファンが古着屋になってるー!?だの、
ロフトに何かお茶処が出来てるー!だの、
主に渋谷周辺で驚いてた気がします。
多分今更です。

あとライブにも行きました。
青山の月見ル君想フというライブハウスなのですが、
行くのも初めてですし、
そもそも当日券でライブに入るつーのも初めてですし、
出演者も初めて見るバンドだったり、
まだ見たことない形式でのご出演だったりで、
地味に初めてづくしなのでした。
それは楽しかった。

「SUGERTRACKS"12」というライブで、
残像カフェ、木村ひさしバンド、ロボピッチャーの3バンドが出演。
3バンドとも音楽のジャンルがちょっと違って、
なかなかに面白かったです。

木村ひさしバンドをあっしは見たくて行ってきたので、
感想も専らそこに集約されるのですが、
いちばんはじめにいちばん生で聴きたかった好きな好きな「slow」という曲で、
ちょっと動揺しながらでもすごく嬉しく聴きました。
大好きー。
「slow」大好きー!!
「ハロー」も聴けたし「君のつづき」も聴けたし、
実は初聴きでしたな「ためいき十色」(この表記であってるのか…)も聴けて、
ついでに立ってキーボードを弾いたりする木村さんも拝見できたし、
いやもう!楽しかった!!
だが、都合によりその4曲目であっしは帰途に着くのです…
もうホント、そればっかりが悔しい。
ホントはちゃんと最後まで見たかった。聴きたかった。
ぬおお。
やっぱりライブ遠征は泊まる場所を確保して行くべきなのだろうか。
バス発着地が近いつーてもやはし乗り逃せないから焦るし。
うーんうーん。
次回遠征はちょっと泊まりも念頭に置いてみようかなー…

でもこんなんだけれど本当に生で見れたのは嬉しかったのです…!
あああ。また行きたい。
何か7月のライブ予定に「ぬおやっ!」つーのを発見したいので行きたい。
何だかやっぱり木村さんの音楽は好きだ。大好き。
幸せな気持ちになります。

と、お出かけ記録が微妙に音楽ネタになった所でおわり。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]