忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その前に昨日の記事、
堂々と間違えていやがりますねあっし。
正しくは「右下の続きリンク」です。
右下。
左じゃなくて。
もうアホだアホだ仕方が無いからそのまま晒しっ放しにしとこう。

んで本日はですね、
「seba」管理人でいらっしゃいます郁さんと遊んできました。
午前中はあっし仕事でしたのでお昼から。
以下、その顛末は右下の続きリンクからどうぞ。

事のはじまりは今年のお盆の飲み会で、
郁さんとチマチマ話をしていた時に「水曜どうでしょう」関連の話になり、
そしたら思いの外盛り上がって、
「じゃあ今度一緒に遊ぼうぜー!」てなことでした。
その際にふたりイベントの名前も「CUE会・表/裏」と名付けまして。
あれです野球の9回表/裏に引っ掛けての名称です。
表は郁さん所蔵のどうでしょう写真集を見せてもらっての雑談、
裏はカラオケ、とまで意味付けをして、
その後絵チャにて日程を設定、
そんで今日に至りました。

そういや郁さんとふたりで遊ぶ、てのは初めてです。
仕事を終え待ち合わせは本屋、
お昼ご飯はその近くの某ファミレスにて。
待ち時間にどうでしょう写真集2冊及びどうでしょう本を見させてもらい、
俄然盛り上がる空気。
「この写真が良いー!」とか、
「この時可愛いー!!」とか、
そんな会話が延々と繰り広げられるとある禁煙席のひとコマ。

しかし何がきっかけだったかすっかり忘れましたが、
途中から「ボキャブラ時代前後の芸人さん達の話」にスイッチ。
これが思いの外盛り上がる。
「冷徹サイボーグ」とか、
「オレの名前はリアルラッパー」とか、
「何で昔のオンバト取っておかなかったんだー!」とか、
「ラーメンズ!」「華丸・大吉!」とか、
こんな会話も延々と繰り広げられるとある禁煙席のひとコマ。
途中からボキャ天以外の話題にも触れてますが、
こういう話を地元の友人で語れる人が郁さんくらいしかいらっしゃらぬので、
ここぞとばかりに!!

そんな密度の濃い会話をしつつお昼ご飯を済ませ、
ドリンクバーでしばし粘りつつ再びどうでしょう話をし、
「そろそろ移動しますか」てんで、
裏の攻撃に移りました。
すなわちカラオケです。
カラオケはハイパージョイさんです。
てのもまた理由があって、
「ジョイさんに入っている『ドラバラ』関係の曲を歌っちゃうぜ!」
てな話をやはしお盆の時に計画しておったのです。
そして最初4曲をドラバラ固め。
そしてそして爆笑しつつ歌ったので4曲で体力の殆どを使い果たした気分に。
普通にテレビで聴いてる時も面白いけれど、
あれ自分で歌おうとすろと余計大変ですなあ・・・
歌詞見ながら歌えない。
笑っちゃって無駄に体力を消耗します。
でもその後3時間半もふたりで粘りましたが。
まあそこは気分ですからー。

このカラオケもまた面白いことになっていて、
普段は歌えないような曲を歌ってみたり、
お昼の話の流れから懐かしい辺りを探って歌ってみたりしてました。
猿岩石とかネプチューンの最初の曲とか。
余りの懐かしさにふたりともそれぞれ恥ずかしくなる辺りどうしたものかと。
あと個人的に、
「入ってるううう!」とうろ覚えのクセに勢いで入れた、
「我ら ザ・ドラえもんズ」が、
うろ覚えの割には何とか歌えて仕舞ったのが何ともかんとも。
水木一郎さんばりに「王ドラ!」とか言ったら自爆しました。
うぬう恐るべし・・・
あとアニメコーナーもありつつ。

最後は樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」で締め。
CUE会ですから。
郁さんの言葉を借りれば「オレらのジャンボリー!」ですから・・・!

そんな感じで約6時間ちょいふたりで盛り上がりっぱなしで来たのでした。
うむ、ものすごく楽しすぎた。
本も借りてしまった!
母が早速目を通して「すごいなーすごいなー」と感心してました。
そのうちお金を貯めて自分でも買えたらなあ。
あと郁さんにはもんのすごいモノまで頂いてしまいました。
家に帰ってからじっくり眺めてたら、
母がジャケットの出来をものすごく褒めてて、
あっしも「うん、すごいよねー!」と感心しきりでしたが、
ファミレスで受け取った時は非常に焦りました。
うんでも宝物!有難い!

ふう思わず勢いで書いたら長くなってしまいましたよ。
眠くてこれでまとまってるかどうか判りませんが、
勢いとそこに潜む「楽しかったぜー!」てのが伝われば良いです。
ホント6時間喋るか歌うかどっちか、て感じでしたよ、と、
最後に付け足して本日は終了させて頂きます。
有難うございました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]