忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら洗濯機が壊れたとかで修理のおいちゃんが来まして、
しかし基盤がダメになってるか何かで、
部品交換しないと動かないてんで、
今日のお洗濯物はお仕事に行くあっしに託されたのでした。

てなわけで人生初・コインランドリーです。

コインランドリーて意外と人の出入りがあるんですねー。
もっと閑散としてるもんだと思ってた。
アイロン?か何か持って来てたり、
洗濯カゴもちゃんと持参してたりで、
「ほほーうこうやって利用すんのなー・・・」と、
良い機会なので観察してきました。
部品が届かないともう一回くらいは行くことになりますしねー。

ああ、そんなうちの洗濯物は、
かつてひとり暮らししていた地のペットボトル用ゴミ袋に入れて行きました。
意外と大きくてこういう時に役立ちますゴミ袋。
でも洗濯物入れもゴミ袋。
それってどうなんだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
利用してますよー。
季節の変わり目に、毛布やじゅうたんを洗いに行ってます。
7月ごろ、新しくできたコインランドリーに行ってみたら、「終了お知らせサービス」というものがありました。
電話番号を入力しておくと、終了5分前に電話がかかってくるんですよ!すごいですよねー。
ちなみにその内容。
「こんにちは。お洗濯終了まであと5分です」
すごくわかりやすいのですが、難点は声がホラー映画のようにブキミなことです(笑)
mayu URL 2006/09/12(Tue)23:25:44 編集
おお、なるほどです!
>mayuさん
そうかそうですね、
毛布とかじゅうたんは自分の家じゃ洗い難いですもんねー!
なるほどそういう利用方法もあるんですね・・・ひとつお勉強です。

「終了お知らせサービス」なんて便利なものもあるんですねー。
他の用件についつい時間をかけちゃう、てことが無くて良いかもです。
メッセージもシンプルで良さそうですが、
声がホラー映画みたいにブキミてのはご遠慮したいやも(笑)
せめて明るく通知していただきたいものですねー。
慣れたら良いんでしょうけど、
でもやはしご遠慮申し上げたいです(笑)
紫流忍 2006/09/13(Wed)17:04:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]