忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっしのクロポチさんは購入時にCDプレーヤーを付けてもらったくらいで、
他の装備については特にいじってません。
鍵もリモコンで開くぜ!みたいなんではなくて、
いちいちガチョリ、と開けるヤツのままです。

という前振りの話から。
今日お昼にちょっと時間が空く、てんで母にお使いを頼まれました。
「ああじゃあついでに『ダ・ヴィンチ』も買うかー。」
てんで、駅近くのショッピングモールに寄ったのです。
ちょうどその前にメールも貰ってて、
雑誌を買ってー、
車に戻ってメールの返事をちまちま打ってー、とかやってたら、
すっかり母のお使いを忘れておりましてですね。
「ああ、野菜野菜!」と、
車を降りてもっかいモール内に戻って買い物して帰ってきたら、
バッグの中に鍵が無い。
「・・・もしかして!」と助手席の方に回って中を見てみたら、
マフラーに埋もれてエル・マタドーラの後頭部が見えました。

ええインキーですよやっちゃいましたよ!

うちの家族がやった、とかいう話を聞くたびに、
「ああ気をつけよう。」と思っていたのに何だこれー!アホー!
車内に落ち着く時に一回助手席に鍵を置くクセが悪いのかー!
それとも何か厄年だからかー!
とりあえず家に電話しましたが、
最大の心配事項は次の仕事に間に合うか、とかより、
家族にバカにされんじゃねえか、てことだったような気がします。
母がスペアキーを持ってきてくれて、
仕事も余裕で間に合いましたけれども、
それにしても・・・

ちゃんと明日からはロックかけてからドアを閉めるんじゃなくて、
ドアを閉めてから鍵をかけよう、と心に決めました。
つーか父に「んだがら鍵でちゃんと閉めれ、って言ったろやー。」
と言われたから、なんですが。
ああもうホントそれにしても・・・マヌケめ・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうはここでク
きょうはここでクセを仕事♪
BlogPetの李螢惑 URL 2007/01/23(Tue)15:24:49 編集
無題
キーレス、楽よ(笑)
流石に、エンジンスタータまではいらないけど、キーレスついてないと私も同じ失敗するね。確実に!
sat URL 2007/01/24(Wed)11:31:18 編集
そうなんですよねえ
>satさん
キーレスにした方が間違いも無いし良いかなあ、とは思うんですが、
先立つものも無くてですね(笑)
一回やったらもう二度と同じ失敗をしない、とも限らないので、
ホントにこれからも気をつけねばです・・・
【2007/01/24 20:27】
とりあえず
やーいやーいと言ってみる。

すんません、はい、not車人間の戯言です。
仕事に間に合ったのだからよしなんですが、家族にバカにされ、ネタにされることほど屈辱なことはござんせんね。
Leader URL 2007/01/25(Thu)15:15:33 編集
じゃあこっちもとりあえず
>Leaderさん
娯楽のネタ提供のためにやったんだもーん、とか言ってみる(笑)

やあ、それにしてもすげえヘコむですよインキー。
前にやらかしている人がうちに2人程いらっしゃるので、
バカにされずむしろなぐさめられたんですが、
翌日仕事に行く時に父に「インキーすんなよ!」と声をかけられました。
何!時間差!?(笑)
【2007/01/25 23:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]