忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨シーズンは全くやらんで済んだ雪かきも、
時が移れば必要性が出てくるっつーもんで、
本日今シーズン初の雪かきをば行ってまいりました。
うちの長靴がことごとく浸水するのに閉口しつつ、
弟とふたりで車庫前を40分ほどかけて除雪。
スノーダンプを持つと何か勢いで、
「だっしゃー!」とか言ってしまいたくなるので、
「うおら!」と実際言いつつ雪を捨ててました。
あと歩き方が実に男らしくノッシノッシ、となってましたあっし。
自覚してから面白いから余計に男の人みたく歩いてたと思います。
すいません。
装備がスコップの弟は、
「うわー雪キレーイ、ロマンチックー、とか言ってる都会のヤツは、
 いっぺん雪国に住んでみたら良いんだうわーん」
とブチブチ言い、
姐は姐で、
「これさー、雪かきダイエットツアーとか企画したら良いんでないかい」
と全く本気の欠片もない提案をし、
何つーか、大変ゆるい雪かき大会でした。
これが2月くらいに車庫前の雪がガツンガツンに固まってしまうと、
もっと黙々と作業しないといけないような記憶が…
あんまり雪も深刻にならんと良いなあ、とこっそり思う雪国者です。
でもそういうことを言ってると、
神様が変に気を利かして、
「そうかそうかじゃあ、雪をもっと…」
とか言って降らせそうな気がもんのすげくしております。ぶほあ。かんべんー!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しりゅーが仕事し
しりゅーが仕事したの?
BlogPetの李螢惑 URL 2008/01/22(Tue)10:50:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]