忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月は何か、更新の間合いが微妙になってたんですが、
上旬は仕事が朝から夜まで、つーのが多かったためです。
で、最近は何かっつーと、
大概ネット繋いでる時間である午前中に、
テレビの前に座して『用心棒シリーズ 俺は用心棒』を見ているからであって、
ネタが無いわけではないです。決して。
でも書きたいことは結構忘れています。
ちなみに今日も勿論見てましたよー!
白黒なので竹やぶみたいな暗いところでチャンバラやると、
誰が誰だか!みたいな事態になってしまうのですね。そうかそうか…
今日も品田さんはステキでした。
大先生と揶揄されてもさらりと交わしてついでに乗っかって、とか、
もうホントステキすぎる。旦那にしたい。
あと結構、
用心棒は「この人良い人だー」と思う人が死んでしまうことが多い気がしますが、
今日は良い話でまとまってましたねー。
浪人と花嫁衣裳を縫う娘さんはあのまま夫婦になるんだろうなー。
…しかしそのことを、浪人たちは知らない。
と何となくラストのナレーション風に言ってみました。
話の続きがあるわけではないけれどあのふたりは幸せになれば良いよ!

ところでそんな話をここ2回くらい続けてしているわけですが、
何か日月と用心棒関連の検索でいらして下さる方がチラホラいて、
「こんな感想で申し訳ねえー!」と本当に心の底から土下座にかられております。
もっと豊かな語彙力で、
もっと豊かな感想を書けたら良いのですが、
生憎ここの書き手は品田さんにときめきっぱなしの人間でしかも言葉が少なく、
勢いだけで乗り切る輩なのでした…トホリ。


テレビ話でもひとつついでに。
夏の甲子園の時期に衛星第2で放送してた『名探偵ホームズ』を、
再び衛星第2で放送中です。
これはきっと甲子園で不定期放送になっちゃったのを局が気遣ってくれたのね!
と思って喜んでたんですが、
1月は通常国会期間中でしてよ!
おかげてやっぱり不定期です。いやん。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]