忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のタイトル、入力しないで終わってたぜ…

最近は『用心棒シリーズ 俺は用心棒』を見てます。
『待っていた用心棒』も見てたんですが、
何か今になって急にこう、ガツンと面白く見てます。
誰が面白いかって、
左右田一平さんの演じる品田万平が…!
この品田さんと、
島田順司さんの演じる田島次郎(作中の通称で呼ぶと田島君)のやり取りが、
えんらい好きです。
品田さんはちょっと適当な感じです。
天文にちょっと心得が、とか言っといてものの見事に天気を外すとか、
何だもう。ときめく。
でも結構やんわり物事おさめたり、
殺気立って相手と対峙するんじゃなくてこれもやんわり倒したりする、
実は結構器用な人だと思ってます。
あとWiki見たら料理も出来るとかで、
ああじゃあこないだ夕顔の花を「かんぴょうの花」って言ったのはそれかー!
とドキドキです。
田島君は爽やかな感じの若手剣士なんですが、
品田さんと組むと普通のツッコミ役だなー、と思って拝見してます。
ちなみに田島君の島田さんはかつて沖田総司を演じてらした方だということで、
田島君を見つつ沖田が重なります。
確かにこんな雰囲気かも知れない…!
あと個人的に、市川染五郎さんの目元は島田さんに似ている気がします。
栗塚旭さんの浪人はええ声すぎて大好きです。
渋いよなー。強いしなー。
寡黙で基本的には寝てるか酒を待ってるかみたいな感じの浪人で、
実に浪人らしいなー、と勝手に思って見てます。
何で最初からまともに見てないんでしょうねー…とほり。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうは、白黒し
きょうは、白黒したかも。
BlogPetの李螢惑 URL 2008/01/29(Tue)10:09:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]