忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろと。

さんむそ7は蜀の史実ルートを終えて、
各ステージのIF条件を満たし終えたところです。
魏延がねー使ってて楽しいよねー
黄忠殿もねー楽しいよねー
関興の覚醒乱舞も楽しいよねー
といった感じで遊んでおります。
しかしお金がカンストしてもうた…
将星モードもちまちまやっているのですが、
もっとどんどん進めてお金を使うようにせねばなるまいよ…
あと武器も上限一杯まで持ってしまったので売却中。
…そんなわけでカンスト状態が続くのでございます…
でも最初に持たされる何も属性付いてない初期武器3本が、
どうしても売れない。
「最初の記念だし…!」と思っちゃって売れない。
思い返せばシンシアの羽帽子も売ることができない人だったよ…


つーかあれですよ1ヵ月半前にジャガイモンの話をしたら、
そのジャガイモン自体が最終回を迎えちゃったとかで、
ふおおおおおおお!となっております。
ちょっと心が折れた新年度ですよ…
しかもその最終回をまんまと見逃してるんです…よ…

あああああ


大分畑の雪も溶けてまいりました。
とはいえまだ残ってますが。
しかし天気も良くなってきたし鳥も鳴くし、
どんどん春めいてきて良いですね。
そんな中CMで冷たい麺のシーズンよ、みたいな触れ込みを見て、
「!?」となったりしています。
いやうん、冷たい麺は大好きだけども、
冬でも食べたい時はあるけれども、
シーズン…
うちではまだストーブが絶賛稼動中だという話。

拍手

PR
とりあえず最低でも週一でブログは書こう!
と思った次第でございます。
ウィルコームからも更新できるんでしょか、
昔あまりの重さに挫折したもんですが。
今度もっかい試してみよう。

もう明日にはさんむそ7発売でございますねー。
早い、と思いつつそそくさと買いに行くつもりでおります。
割と楽しみにしておりましたのでー。

そいや昨日仕事に行く時に車に乗ってたら、
向かいから猫がこっちに向かって走ってきたんですが、
本拠地にしてるらしい車庫に入るちょっと前、
雪道に足をとられてちょっとツルっといってました。
大変めんこい。

ねことかうさぎとかのイラストを描くのがとても楽しい。
人も楽しいけどちょっと描くならねことかうさぎとか。
最近はナイスミドル祭だったので余計に。

ここんとこ夜がすごく冷えます。
寝る前に本読むと5分もせずに手の表面がぐっと冷える。
でも寝る前の読書って楽しいよねーやめらんないよねー。
…とやってると、
結果的に翌日くしゃみが止まらんという。
も少しあったかくなるまで自重しよう…

拍手

やっほう半月ぶりですね!

6エンパは4周目を終えて5周目に入りました。
淵ちゃんで仁愛エンドを目指しております。
シナリオは赤壁の戦いです。
「難しい」で最初やろうと思ったんですがあっさり挫折。
全武器解放…いやでも…うーん…
と思って結局普通でやってます。
5周目でいよいよ大将軍に就任トロフィーゲットしました。
まだまだ曹操勢力は華北中心に3分の1というところの現状です。

3月の酒田カーヴィルに申し込みを出しつつ、
そっと夏のコミ的なものにも申し込みを出しました。
相変らずの郵送申し込みです。
そして相変らず消印有効日に窓口に駆け込む輩。
そんな中3月に向けてサカサカと絵を描いたりなどなどしています。
半月出てこなかった理由の10パーセントくらいはそれです。
やりたいことはー たくさんあるのー
おわらないけどー

CSアニマックスさんでも、
『ジョジョの奇妙な冒険』の放送が始まりました。
おかげさまで見ております。
あのですねー1部のオープニングがすごく!好きです!
思わず2度3度と繰り返し見てしまいます。
波紋を纏ったジョナサンが走り出して目元がアップになった時の、
グッと力が入った目の時がすごくかっこ良いと!思うのです!
いかんこれは…エンディングも合わせてCD買うか…

雪は降って止んで溶けて降っての繰り返しです。
でも去年よりはちょっと少ない気がします。
屋根の雪下ろしに至らん、というのもあるかもしれません。
…いやでもなくはないのよ東北だから。
大根はざっくりと雪の下よ。

拍手

ちょっと年末に向けてゲームを自粛中ですが、
『真・三國無双7』の発売日などなど発表になりましたねー。
公式を先日ちょっと見て来ました。
まだ全キャラの公開にはなってないのですが、
個人的にはあんまりキャラのリストラは嬉しくないので、
ちゃんと6エンパまでの無双武将が皆いてくれることを祈るばかりです。
特におろつをやったこの1年だからかも知れないですが、
愛着がねー…湧くんですよねー…

そんな中もそもそ絵描き。
あっしはこれ別に最優先じゃなくね?ってのがいの一番に出来ました。
いつだってそんな感じです。

そうそうスカパラ『欲望』もガンガン聴いてます。
いやもうかっこ良いですね!
「Rushin'」「修行」が今いちばん気に入ってます。
ちなみに初回盤を買ったのですが、
今もって収納先をどこにしたら良いのか定まりません。
さて…

日に日に寒くなりますね。
今年ももう20日ちょっと、良い形で締めくくりたいものです。

拍手

お盆ですね。
お盆といえばそれまで天気が良かったのが一転、
やたらめったら雨が降る印象ですが、
今年も例外なく雨です。
夕方前の一瞬結構な勢いで降りました。
こうなってくるともう夏も終わったなー、なんてな感じがします。
この夏はとうもろこしもサザエのつぼ焼きも食べられたので良かった!

つうかもうあっという間に8月も中旬ではないですか!
早いなあ。
まだまだ積み残しが積み残しのままなので、
ちまちまと消化していきたいところです。

そういやもう社会人なので全く縁はないものの、
自由研究とか称して自分用のマンガを描こうと思っていたのだった!
6月くらい?に徒然草の大根の話が余りにも好きで、
自分用に4コマにまとめたりなどして、
それを母に横流ししたりなんかもしたんですが、
他の古典でも何か描けたらなあ、と思っているのです。
ちょっとその辺もやってみたいところ。

そんな日々です。

拍手

日々細々と生きております。


和菓子職人さんをテレビで見て、
一回練り切り作ってみたいなー、なんてなことを思う次第です。
ケーキとかも楽しそうではあるのですがいやしかし練り切り。
ロマンですロマン。
機会があったらやってみたいなあ…

とかいってつけ爪も一回作ってみたい作ってみたい、と言ってて、
ビーズでイヤリングとか作ってみたい、とも言ってて、
どっちもやったことがないので、
多分まだまだやらないと思うんです…けど…


何回か見てるんですがやっぱり見ちゃう『続・コーポからほり303』の、
特典映像であるコーポからほり303ツアー。
ああいう生活感が滲むどころか流れ出てる感じが妙に好きです。
その中にいる大王と内場伯爵と安尾先生のやりとりもまた好きでして、
結局また見るー!とかなります。


そういやオリンピックですね!
ほぼ日のアテネの「観たぞ!」を読み返してたら止まらなくなった…
あれもまたオリンピックを透かしていろんな人のその時の風景が見えるのが、
好きなのかも知れません。
今年もやるのかな!
楽しみね!


さあまたしばらく潜ります…

拍手

パソコンを修理に出しておりまして久々日記です。

ここ1週間くらい怒涛のスカパラモードです。
『先輩ROCK YOU!』面白かった!
スカとレゲエのリズムの違いからルパンからスキャラバンまでこりゃ良いですな!
と思ったらこう…
ライブDVD見返し大会に突入しまして…ね…
楽しいですねー!いえーい!みたいな状態に常にいます。

ゲームはやったりやらなかったり。
ちょっとペースを落として絵を描いたり何だったりしてます。
冬の間にあんまり描かなかったのでその分もぶわっとやってます。
何描いても楽しいなー!て感じですが、
そのうち自分の画力に嫌気がさすんだろうな!と!
なのでこの楽しいうちにいろいろな構図で描けるように練習しようと思います。

5月末はちょっと東京に行ってやたらめったら本を買いました。
この勢いを借りて夏秋を過ごします。
うへへ!

あとそうそうG=ヒコロウ『不死身探偵オルロック 完全版』(ビームコミックス)
を読み返しました。
とかくヒコロウさんマンガのルビの付け方はすげえ、という話から、
弟にポワトリンについて解説することになりました。
「ポワトリン」てルビがついてるのが野球の回つーのが脈絡なくてすごく好きです。

そんな日常。

拍手

いよいよ春ですね!
畑にまだちょっと雪が残ってますけど春ですね!
桜はもちろん梅もまだ咲いてないですけど春ですね!!

というのもここ2日くらいでいよいよウグイスが鳴き始めましたもので。
山の裾野の里なのでわりとはっきりと鳴き声がします。
きれいに鳴いてます。
他にも小鳥が元気良く鳴き始めています。
春だね!!

天気も安定してきて道路もすっかり乾いて大変清々しいです。
良い季節になったものです。
そんな中水曜日から旅に出るのでその荷造りもしなければー。
の前に部屋の片付けもしなければー…

拍手

…ちょっと…11月途中から一回も出てきていないってどうなの…

すっかり明けきりましたがおめでとうございます。
本年もマイペースです。
そもそもネットに繋ぐ頻度がめっきり減っています。

つーのもクリスマス前に、
弟さんと共同出資でPS3をいよいよ買いまして。
ついでに『無双OROCHI2』も買いまして、
それをちまちま触っています。
今3章入ったくらいです。
…でもちょっとここ1週間くらいOROCHIも触る頻度が下がった気が…
この2ヶ月くらいとにかく全体的に効率が下がり気味で、
はてはて、と思っておるところです。

前の記事にヨコトリ感想は後日とか書いといてまだ…付け足してない…
明日休みなので何とか!
あと12月PLACEさんはまた積み残しを増やしただけでした…おおお…
それ以前に12月に殆ど絵を描くということをしていなかったので、
年賀状描く時に随分絵が劣化してて、
ぬおおおおおお、と思って今はたまに描くようにしています。
ホントは2月カーヴィルさん委託予定なのですが、
前述の通りな体たらくでございますので、
パスして3月かなー…とも。
でも3月なんか余計絵を描いてる時間がないか?はてはて。

年末の東京でいよいよ念願だった、
赤瀬川原平『我輩は施主である』(中公文庫)も買えまして、
読み終わってからこっちこういう家の建て方ができたら楽しいだろうなー、
と時折読み返したりなどしています。
柱を鉈ではつる、とか絶対楽しいぜー。
工期の6が月延長も気心知れてる人たちの中でなら気にならないと思うし。
とにかく読んでてワクワクしてしまいました。


そんな感じでマイペースとはいえ、
も少し今年はいろいろ書けたらなあ、と思います。
宜しくお願い致します。

拍手

地元イベントに向けてワチャワチャとやってます。
終わる気は…あまりしません…
いやここで諦めてはいけない!
まだもう少しあるぞ!

そんな中読んだ本。
二宮由紀子・作 荒井良二・絵『へびのしっぽ』(草土文化社)
いつも前にいるあたまに連れられていくばかりで、
ゆっくり周りと話ができないへびのしっぽ。
花や虫などいろんなものに出会うけれど、
この日もやっぱり話が続かない。
会話がワンテンポずれたまま頭に引っ張られて…
という感じで話が展開します。
へびのしっぽにも目が描かれてて、
しょんぼりしたり何だったりなのがめんこい。
あと最後のページのしっぽが憧れのあたまに声を張り上げるのもめんこい!
たまに児童向けの本を読むとほっこりします。

さらにそんな中地味にElonaも進んでおります…
最近ようやく最初の階層がレベル10相当のネフィアも攻略できるようになり、
とはいえモンスターの出具合ではうっかりゲームオーバー→埋まる、
というようなこともあり、な感じです。
でもクエストよりもネフィア探索に割く時間の方が圧倒的に増えてきました。

とかいうような日々。
さてさてもう少しワチャワチャ足掻こうと思います。

拍手

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]