忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてまた地味にこんにちは。

最近またいろいろ、
やれ美術展だのやれ本だのはたまたCDだのの感想を書こう!と思ったんですが、
感想文が苦手なのですよ、と。
なのでちまちま小出しにしていく予定です。
…これでしばしネタには困らない。はず。

そんな本日は久々のマジアカです。
2月末にいよいよマジアカ5が地元に導入・稼動の運びと相成りましたが、
3月上旬は仕事で忙しくてゲーセンに行けず、
仕事が緩くなったら緩くなったで今度は春休みの学生に占拠され、
うおおできねー!と涙を飲むこと2・3回。
先日昼に行ったら案外空いてたのでようやく5の初日なんぞしてきました。

つーか…アメリア先生が何かすっきりしてるううう!

ということにまず驚愕してですねー。
ずーっと4やってたら何か4の絵柄に慣れてたらしいです。
アメリア先生がすっきりしている。
あとサンダース!
ちょっとサンダースの顔の険しさが緩和されてるとかどういう!
…別にサンダース使ってないのですが。
それにしたってあのあっさり具合は何ともー!!!

まあ見た目はそのうち慣れると思うので。
ゲームデータは4のデータを引継ぎでクララ使ってます。
あ、クララはめんごかったです。うん。めんごい。
早速全国オンライン対戦に行ったんですが、
まあ何つーか、
4から5になったとは言え苦手ジャンルは苦手なまんまだ。
スポーツでやられました5の通算1回目。

ので、5からの新モード・検定試験に挑戦。
今のところ4つあってそのうち一番受験人数が少なかった海外旅行検定に挑戦。
しかしこれも海外旅行何それくらいの人間が取り組んでしまったため、
ギリギリBランク、とかいう。
だって旅行とか関係ない、遺跡とかそういう地理っぽい問題で何とかしてたぜ…

で、検定もまあやってみたので最後にもう一度全国オンライン対戦。
そういや4と違って、
最初に1回戦から決勝までの問題の種類がランダムながら表示される、
という感じになってましたねー。
なので上手くいきゃ予めの回避も出来るので結構有難いです。
ここでは無事決勝まで言ったんですけど、
決勝で自分の選択した学問○×3問中2問で間違うとかいう。
…相変らずのささりっぷりを発揮してしまいました。
結局2位終わり。
3戦平均3位以上で組昇格なので、
次回3戦目、ちょっと頑張りたいところでありんす。

それにしても…サンダースは顔が険しくてナンボだろうに…
まだ言う。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
選択するの?
選択するの?
BlogPetの李螢惑 URL 2008/03/28(Fri)09:42:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]