忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は小ネタ。
良いから感想書けってよおうおう、って感じになってきたなあ…ううう。

まずは前置きにこちら。
某みくしさんで2月7日に書いた話のコピペ。

☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪

あっしのロクさんは現在弟さんとの共用です。
で、ある程度趣味思考はバレてるので、
パソ起動時のパスワード設定とかも無くふたりでグダグダ使ってます。
昨晩あっしは頭痛を恐れてAmazonさんの注文を弟さんに頼みました。

姐「和書で、植木等って入れてー」
弟「おう。(カチカチカチ)やっぱり一発で出んなあ」
姐「まあそりゃあ、日記で書ぐしなあ」
弟「そういややー」
姐「おう」

弟「このパソコン、
『きん』で変換すると普通のきん(多分『金』)って出ねなよなー」


姐「ぶっふ!ちょ、何調べでんなやー!わざわざー!」
弟「いやー、ちょっと気になってやー」
姐「や、気にすんなでー!
弟「やー、あんたのパソコンだなー、って思ったっけー」

…何つーか、趣味思考がバレる、つーのも程度があると思います。
ちなみに一発で出る『きん』はまあ、欣?でしょうねえ。まあねえ。

☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪

その後、昨日。
弟さんが真・三国無双4で各武将の4番目の武器を取ろうとしてて、
祝融さんでのプレイ中、
「甘寧とショウキンてゆー武将を倒さねばねー」
と言ってて、
それを隣でほうほう、と聞いていたのですが、
突如弟さんが、

「あ、確かショウキンのキンて、あんたの好きなキンだったかもー」

と発言。
何かどうもあっしのパソ・ロクさんで、
一発変換されるキンの漢字がお前それか、つーのが印象的だったらしいのですが、
それをいちいちネタにすんなー!
心臓に悪いわー!!

ちなみにその後、ちょうど開始17分後に援軍でやってきたショウキンは、
「蒋欽」つー漢字でした。
「おま、それはキンイチ違いじゃねーかー!」
ととりあえずつっこむ姐。
ちょっと期待してたんです、よ…!
ここのキンも勿論、欣ですよ。そっちのキンイチです。

…お後がよろしいようで。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
話するの?
話するの?
BlogPetの李螢惑 URL 2008/02/20(Wed)10:43:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]