忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かブログが断続的に接続出来なくなっているようで、
閲覧に訪れた皆様方にはご迷惑をお掛けしております。

てなご挨拶の後のラジオ話。
今月から山形は、
JUSTA RADIO聴いたらその1時間半後から、
「北風小僧」てラジオが聴けるようになっていて、
遅ればせながら本日はじめて聴きましたので、
その感想もば添えまして。

例の如くに追記に書いておりまする。


まずは先にありますJUSTA RADIO・非生放送地域版。
先週分は聴いてないんですが、
楽しかったみたいですね浅井健一さんゲスト回。
その流れで、
浅井さんのライブ@野音に加藤くんと一緒に行ってきた、てな話を。
・・・仲良いなあ、とラジオ前でボンヤリ。

ゲストの方はザ・クロマニヨンズさん祝初出演、ということで。
ヒロトさんが「星降る夜に」リリース後にゲストでいらっさった時には、
もう既にいろいろやってたみたいですね。
前回出演時に「うっかり言いそうになった」てなことを、
ヒロトさんが言うとりましたし。
そんで番組後半の、
「これをバックに、フリートークをしてみたい」コーナー。
スカパラさん「Lover's Walk」を選曲し、
それをバックにヒロトさんとマーシーさんがトークをしてるんですが、
何ちゅーかゆるいっちゅーか、
どうしてもAM番組みたいに聴こえてしまいます。
実際AMで使われてたりするからなあ・・・刷り込みか・・・
「これがフリートークって言うんだよ。覚えておくと良いよ。」
てヒロトさんが言ってて、
何かその言い方が好きだなあ、と思いました。
うむ、全体的にのんびりとした感じの放送でした。
欣さんは「やっぱり好青年だなあ。」て褒められてました。
うはは。


そして「北風小僧」。
「ミスターどうでしょう」こと鈴井貴之さんのラジオです。
うっかり寝てて最初15分は聴いてないんですが。
いきなり何してるかお前・・・
小橋亜樹さんともうお一方が共演者としていらっしゃって、
小橋さんの笑い方が何かツボだなあ、と思いました。
本日の内容では、
ずんだ餅やら砂糖醤油やらでえらい盛り上がってました。
ミスターさんのずんだ嫌いは、
ずんだに責任は無くて朝からずんだを食わせるスタッフの所為だとか、
「ああ・・・」と思わず頷いてしまったり。
そんで小橋さんに、
「鈴井貴之VS砂糖醤油」て映画を作れば良いじゃないですかー!
と言われるミスターさん。
甘いんだかしょっぱいんだか中途半端なのが嫌いだそうですよ。
やあ、トークばっかり一時間は楽しいかも。
また来週も聴けたら良いなあ。
諸事情により溜めて収録なので「旬を逃してる」番組らしいですけどね。うへへ。


それにしても自室でJUSTA聴いて居間に戻ってまた北風小僧のために自室に、
てのはどうなのか。
いっそ自室に留まろうかしら。でもこれからの季節灯油が勿体無い。うぬ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]