忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はちょいと講演会を聞くために遠出などしておりました。
・・・やあ、難しかったです・・・
現役学生を離れたらこんなもんよねそうよ普通はこんなもんさー、と、
自分に言い聞かせつつ帰ってきました。
室町将軍足利義持が同じく将軍足利義教と比べて割に気性が穏やか、
てのは判ったです。
こういうのは半期の講義でこれでもか!てくらいにやった方が良いなあ。
江戸の出版事情とか絶対楽しいもんなあ。
うん、とりあえず義教はきっかねえヤツだった。卒論史料から何となく判った。
「きっかねえ」てのは「きかない」て言葉で、
「乱暴な」的な意味で使います。
方言みたいですね。

そんな遠出、
先日の遠出と行き先は同じで、
ただこないだ道を間違ったことを母に言ったら、
買い物がてら遊びがてらであっしを連れて行ってくれると言うので、
母が運転してました。
実は金曜も母とともに行動していて、
本日も母が出かけるてんで、
母と行動してたのでございます。何だこりゃ。

で、母と行動してた初日の金曜日、
何か車内でひょんなことから音楽の話になり、
気付けば母にフィッシュマンズとスカパラとPolarisの位置関係を講義しており。
や、こないだDVDを見た時に母が抱いた疑問を解消していくうちに、
そんなことになったんですが。
あとClingonを教えてみたり。
あっしの好きな音楽は母には真新しいようです。

そしてその金曜日は母とカラオケ、なんてなこともしてましたが、
最初に「ハッスルマッスルブギ」を歌う親子てのもどうなんでしょか。
そんな母の方が流行った歌とか歌えます。
「GLAMOROUS SKY 」とか歌えんのよなうちの母。
「雪の華」なんかも好きなのよなうちの母。
娘の方は母が歌うのを聴いて、
「ああこれこういう歌詞だったのねー。」と思うばかりでございます。
そんな関係の親子。
どうなんですかね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキママ
わぁ~お!
音楽談義で花が咲くなんて、ステキすぎ。
ステキママをお持ちで羨ましい限りだわ。
友人感覚で音楽を共有できるっていいよね~。
某車会社のCMのようですが。
sat URL 2006/11/12(Sun)20:38:08 編集
ナイスおかん。
>satさん
やや一方的な様相も見える音楽談義ではございますが(笑)
母も「コレ何ー?」と聞いてくるので、
成り立っております。
好きな音楽に関する話相手が欲しいってのも、
ひとつの要因だったりして(笑)
そして確かに、そんな車のCMもありましたねー。
紫流忍 2006/11/13(Mon)21:26:27 編集
すごいー!
しりゅーさんのお母さん、ホント尊敬!
私も親子でカラオケ行こうかなー。
子供たちと堂島カラオケ(笑)
mayu URL 2006/11/13(Mon)22:04:46 編集
褒められてる(母が)!
>mayuさん
おおお、母に代わって(笑)御礼申し上げます!
親子で堂島カラオケ、てのは楽しそうです!
機会があったら是非是非実行なさって下さ(笑)
ちなみに子供(笑)の立場としては、
親と遊びに行くのは勝手が判ってるからか安心します。
この年で何言うか、て感じですけども。うはー。
紫流忍 2006/11/14(Tue)21:21:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]