忍者ブログ
星を掴めるのか推察中の田舎者の記。 通りすがりの拍手の方、どうもありがとう ございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう23時過ぎた上、
明日は午前中から仕事なので、
長々と書いてる場合ではないので、
昨今の『俺は用心棒』を見ていて思うこと。

沖田さんと品田さんの掛け合いが大変ほのぼのしている。

話全体を見ると暗い雰囲気が漂っていたり、
悲しい終わり方をする話が多かったりするこのシリーズなのですが、
話の中に置いてこのふたりの会話は時折その方向から外れます。
やれお茶の葉変えたほうが良いですよ、小言を言われます、
みたいなことを言い(沖田さんが)、
そうだ仏を見てきたなら人助けをしましょう、それが良い、
みたいなことを言って勝手に人の役割を決め(沖田さんが)て。

…もっぱら原因沖田さんじゃね…?

でもこのふたりが並んだり向かい合ったりで喋ってると、
何かそんな空気の展開を期待してしまいますのぜ…
「食いしん坊」(品田さん発言)同士気が合う、ということで。
ね。

ああでももう『俺は用心棒』も終わりの文字が近づいてきましたねえ。
おおお。
せめて地元某ツタヤにビデオ置いといてくれたら好きな時に見られるのに…!
(スカパ導入から1年半、未だ録画できずにいる環境)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
シリュウ シノブ
性別:
非公開
職業:
足軽(にわか)。
趣味:
読書。音楽(聴くのみ)。等々。
自己紹介:
プロフィール画像は、
かつてのブログペットのけーわくさん。
記念にとっといた回。
しかし台詞はなんじゃこりゃー

どっかにハマるとしばらくそればかり、
ただし若干年相応ではない。
が、本人至って気にせず,
欣ちゃん言うところの
「はじめて聴いた時が新曲!」理論で
マイペースにやっております。
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]